ちょっと前に春闘のニュースがいろいろありましたね。

大手が満額回答多数とか、要求以上の回答びっくりとか。

私の勤め先は少し前まで労働組合が無かったので、こういうニュースも別世界の話でした。

今年は組合が3万円のベースアップを要求したと知らされて、「そんな要求とうらんやろなぁ」というのがみんなの見方でしたが、

組合員平均3万円の回答でした✨

若手に手厚くしたので一律25,000円強アップで若手はプラスαで3万円以上のアップ⤴️です。

若手に手厚くはいいと思う👍

最近は人材確保に苦戦しているそうです。

どこも人手不足といっていますね。

待遇が良くないといい人材も集まりません。

去年の昇格に引き続きお給料を上げてもらえるので仕事のやる気も上がります。

来期もがんばるぞ💪