今週に入ってから娘の様子がそれまでとは変わってきました。焦りと不安が見ていてわかります。

秋ごろから周りの友達がイライラしたり不安定になっているのを見て、自分は「無」だ、周りと違う自分が変だと思う気持ちもあるけど追い込まれている感が無いといっていました。

そんな風だった自分がこんなに不安に襲われるんだって自分でも驚いていると昨日は涙を流していました。

クラスに指定校推薦の子や私立志望はいないので共通テストまではみんなと一緒に走っている感覚だったようです。

少し前から国公立の推薦が決まった人達が出始めて置いていかれているような気持ちになったそうです。

推薦の準備なんて自分には無理だったし、初めから調査書1枚国立前期だけというクラスメイトも数人いるし焦ってもしょうがないとはわかっているのでしょうけど。


最後まで置いていた去年の過去問を今週提出したのですが、目標点に届いていました。本来なら喜ぶことなのでしょうが、自分の苦手な分野の出題が少なかったということで、去年出題されたものは今年は出ないだろうから今年は自分にとって難しい問題が多くなるんじゃないかと不安になっています。

できても不安、できなかったらもっと不安。

娘の不安に私も引っ張られそうになりますが、後3日前向きな言葉がけを心がけようと思います。


熱の記録

2/21 37.8

今週は熱も一日一回ぐらいしか報告がありません。

熱を測るのを忘れるぐらいやることに追われているというのもあるけど。