通学定期が切れました。

共通テストが終わってからも自習や補習に行きたい時に行けるように定期を1ヶ月買っていました。

その間、それまでよりもゆっくり行ったり体調によっては自宅学習にしたりしていましたが、

定期も切れたし感染予防も兼ねて2/25までは基本自宅学習にするそうです。


その定期最後の日の前日に「明日は元の時間で登校する」と言うのです。

理由を聞いたら、毎朝同じ電車の同じ場所に乗るからおじさん達は私を認識しているし最近姿を見せていないから最後に自分の存在をアピールしてくると言うのです。

全く意味がわからない🤔

最後の日に会っても「もう卒業するので今日で最後です!」って挨拶するわけでもなし、明日からまたずっといなくなるのに、その一日に行く意味はあるの⁈

最後の日に早く行こうとゆっくり行こうと私はどっちでもいいんだけどね。


で、おじさん達に会えたのか帰ってから聞いたら

「全員いた。みんな生活変わってないんやなって安心した」ってどこから目線⁈

ちょっと先の自分の生活がどこに属すことになるのかわからない自分の不安定な状況に対して、周囲の変わらない生活に安心感を求めているのかな。


第一志望に合格したら同じ電車に乗るかもしれないんじゃない?って言ったら、

「おじさん達も制服の私は認識していても、私服で髪の毛染めたりしたらわからんくなるわ」って。

そりゃそうだろうね。


学校では久々にグループの4人でお昼ご飯を食べたそう。この4人はクラスもバラバラだし選択科目も違うから補習もバラバラ。共テの後は全員が揃うことは無くて、これが最後だろうねーって以前のようにケラケラ笑いながら過ごしたそうです。大学もみんなバラバラのところを受けます。夏休みとか帰って来る時は絶対連絡することを約束。2/25は全員全力出せますように。


熱の記録

2/15 朝37.5 夜37.4