共テ前→共テ後→私立前期→国立前期→発表待ち→…

それぞれの段階で本人の気持ちは揺れ動くだろうなぁと想像していたので、私立も出願しておけば良かったとかいろんなパターンで出しておけば良かったとか国公立中期、後期も出しておけば良かったと後悔しないようにお金で解決できることはできるだけしておこうと思っていました。手を広げすぎない範囲でできるだけ。


案の定というか元々は浪人したくないと言っていたのが、

共テ前→浪人しても第一志望に行きたい(私立受けなくてもいいかも。お金の無駄?受けても入学金払わなくていいかな。)


共テ後→二度と共テ受けたくない。私立出願しておいてくれてありがとう。


私立前期→ここしか合格できなかったらここに行く。合格できたら入学金払っておいてください。


私立発表待ち→浪人は自分には無理なので私立が不合格だったら私立後期も出願させてください🙏

い、いいけど、関関同立で後期あるの1つだけらしいから男子の洛星後期みたいな感じじゃない?

まじか。それでも勉強して受けるから出願させてください。

イマココ。勉強して受けるってナンヤネン😤


私立前期に受験した試験の解答が出たので自己採点していました。

結局過去問全くやってなかったらしくノー勉で緊張感無く出かけて行って「多分いけた」って出てきたんですよね。その後SNSでシビアな投稿をたくさん見て

できたと思ったのは自分の勘違いだろうかと軽い気持ちで受けに行ってしまったことを後悔しているようです。私立後期受けなくていいようにできることもっとあったはず…。

子どもが「できた」と言う時ほど要注意と聞くので親としては全く安心できません。しかも今まで中学入試でもそんなこと言ったことないのに。

自己採点での正解数も手応えと同じぐらいだったけど、配点がわからないから発表があるまではドキドキです。

不合格だったら最後の本気の姿が見られるかも…。


今の私の悩みは私立前期が合格していた場合、入学金はすぐに払うけれど授業料は国公立後期の発表の後でも間に合うのですが、あまり時間の余裕が無いので前期がダメだった場合(中期後期は厳しいので)授業料も払ってしまうかどうか。中・後期に引っかかった場合、すぐに私立の入学辞退手続きをすれば返ってくる。返金の失敗とギリギリの入金の失敗のどちらが堪えるかというと入金失敗だよなぁ。でも返金失敗した時の額も痛すぎるなぁ。

二択をしなくていいように国立前期で決まりますように🙏


熱の記録

2/13 朝37.5 夜37.4