私立受験の2日前、職場で離れた席から咳が聞こえました。喉に何か引っかかったとかそんな感じじゃないしんどそうな咳予防


「なんか嫌な感じの咳ですね」と小声で隣の席の嘱託男性に言ったら、

「わしも今日ちょっとおかしいねんな」

内心ザワザワ

「喉が痛いとかですか?」

「そうやねん。咳もちょっと出てる」と言われました。

その方は日頃からマスクをずっとしているし、コロナのワクチンも6回か7回受けて、インフルエンザワクチンも接種しているのですが、私は5類になってからマスク無しです。受験が近くなってマスクをするか迷いましたが、コロナのマスク生活でマスクがしんどくなってしまって長時間できないのです。

その日昼から隣の男性の咳が増えてきて「しんどそうですね」と言っていたら、その人が帰る直前に奥さまから「インフルエンザ陽性でした」とLINEが来ました。ガーン不安


「明日は在宅した方がいいのでは?」と言ったら

「インフルエンザがいる家に居たないわ」と言われ

またもや内心ザワザワ💦

「パソコンは一応持って帰っておいた方がいいのでは?」と言ったら察してくれたのか、

「やっぱり明日は在宅にするわ」と言ってパソコンも持って帰られました。ホッ。

ちょっと感じ悪いかと思いましたが、ご本人が帰って居なくなった後、机まわりやコピー機、給茶機、出入り口の扉など触っておられそうなところを消毒させてもらいました。


コロナ禍の時に買って置いてました。


結局その方もその日の夜に熱が上がり、翌日インフルAが判明しました。

毎日隣でお昼ごはんを食べ、お菓子を分け合っている仲なので、私もウイルスをもらっていないことを祈りながら2日間過ごしましたが、私は何事もなく娘も無事受験できました。


後2週間、流行りに乗りませんように🙏🙏🙏


熱の記録

2/10 朝37.6 夜37.9