〜1年生バージョン(過去編)〜

【登場人物】
・みかん
・ぶどう(ミニバス時代一緒だった)
・レモン(私が一番・同じクラス)
・あんこ(可愛い系女子)
・くるみ(自称中立女子)

くるみ『ねえ♪明日の練習は午後からだから、午前中はくるみの中学校へみんなで行かない?』
レモン・ぶどう・あんこ『いいよー!!』
あんこ『みかんも行ける?』
あんこは、いつもみかんに声をかけてくれる。
本当にいい子だわ…
くるみ『四人でいいよー!口笛
くるみ『今から中学校に確認するね!』
くるみ『先生〜!明日練習に行っていいですか?
四人で行きまーす♪』

はい。みかんは行くとも行かないとも言ってません。居ないものとして扱われています。

くるみの口癖。『私は中立の立場だから!』
全然中立じゃないガーン

こんな状況が続きます。

話し合いをしたはずなのに、変わらない…

更なる出来事があります。
ぶどう母がみんなを食事に連れて行ってくれる事になりました。
もちろんみかんには声がかかりません。

ぶどう母は3人を連れてラーメンを食べに行きました。

親がそういう事をする???ガーン

私なら絶対しない!
一人だけ連れて行かないとか、大人がする事?
声をかけても行けなら仕方ない。
声すらかかっていない。

もう、親からしてそうなら子供も平気で仲間はずれにするよね。