こんばんは♪
ご無沙汰しております汗

今日は皆さんにお伺いしたい事があります。
猫ちゃんの強制給餌のご飯、何かオススメありましたら教えて下さいビックリマーク


実家の猫のアキラ(4月で14歳オス)が、先週からご飯あんまり食べなくて(TT)
病院に行ったら、口の中が痛くて食べれないと言う事で、治療してもらって復活したのですが、今度は風邪引いちゃって(TT)

高熱&くしゃみ&鼻詰まりで、ご飯も水もまったく飲みませんえーん


上矢印上矢印上矢印
こういうトロトロ系のご飯をシリンジに入れて食べさせていますが、強制給餌は初めてなので、シリンジに入れるのも難しいし、猫ちゃんに食べさせるのも難しいです(;´Д`)

あと、ヤギミルクも飲ませています。。


・・・・・
アキラはエイズキャリアなのですが、健康診断でも悪い所は無く、便秘持ちではありますが、
毎日穏やかに暮らしていたのに、急にこんなに弱ってしまいました。。

エイズキャリアの猫ちゃんって、グロブリン値が高くなるみたいで、そうなると歯周病に悩まされるそうです。


ご飯無理やり食べさせていますが、嫌がって1日の摂取量の半分ぐらいしか食べてくれません。人間でも高齢になると肺炎で亡くなったりするから、アキラも風邪とはいえ…とっても心配で……。。



そして、キキも…
今日、病院に行って来ましたガクリ


早く着いたので、
近くのTSUTAYAで待機中のキキおねがい


色んな物に興味津々のキキ(笑)

キキは結膜炎なのでご心配なくですおねがい