こんばんはガーベラ昨日はキキを心配して下さり、沢山のコメントどうもありがとうございました(*´∀`)

こんなにコメントいただいたのに、お返しできなくてゴメンナサイ(T_T)

まとめてで申し訳ありませんが、この場をお借りして感謝の気持ちを述べたいと思いますハート


皆様本当にどうもありがとうございました
❤(ӦvӦ。)


キキのおっしゃる通りですアセアセアセアセ


(キキの経過です!)

17時15分・・・膀胱炎!?と疑う
17時半・・・・病院で注射を打つ

帰宅後も何回も穴を掘り(T_T)

22時・・・・・薬が効いたのか、やっと落ち着きキキ眠る

深夜2時半・・・カリカリを沢山食べる


こんな様子で、今はすっかり落ち着きましたおねがい良かった〜。




でも、飲み薬のせいで眠いのか!?
夕方までほとんど寝ていました。
昨日たくさん穴掘ったから、疲れたのかなあ(TT)

・・・

コメントの質問をまとめてみました(笑)

①キキ注射痛かったか!?
・・・痛かったそうです(T_T)注射を打つ時、頭を私のお腹に押し付けて耐えてました。

②キキ初めての薬!?
・・・結膜炎になった時飲み薬も出て、缶詰に混ぜて食べた事があります。

③ブロ友さんのニャンコも膀胱炎で缶詰に入れても飲まないチーン
・・・キキはちゅーるに入れたら飲んでくれたので、どうでしょうか!?

④膀胱炎の要因とか様子は!?
・・・私も詳しくないのでネットで調べてみました。
ダウンダウンダウンダウンダウン

その中から抜粋です。

メス猫の方がオス猫よりも尿道が短く、細菌が膀胱に侵入しやすい為、膀胱炎にかかりやすい。

膀胱炎になると元気がなくなり、食欲不振になります。お水を飲む頻度が増えたり、トイレの回数が増えたりしますが、なかなかおしっこが出なくなります。
(キキも何回も穴掘ってました。あと、いつもしない場所でおちっこしたりするそうです。シンクとか、洗面所とか。)



膀胱炎は細菌感染によって起こるのと、決定的な原因が分からない特発性膀胱炎があります。特発性膀胱炎の原因は、肥満、飲水不足、寒さ、ストレスによるものであると考えられています。
(キキは細菌の方の膀胱炎でした。)



抵抗力が弱ってて、土の上でおちっこして細菌に感染したのでは!?と言われました(T_T)

お外でおちっこ駄目なんですね(;´Д`)


・・・

昨日パニクってて病院でフードの事聞いてこなくて、細菌による膀胱炎だとフードは療法食に変えなくてもいいのかしら??

今日病院休みだったので聞けなくて…
今はロイカナのユリナリーのフードあげています。