キキの服を作ろ~音符
  
お裁縫、超初心者の作り方!



①100均でペットの服を買う


サイズがS.M.Lとあるので、注意してね!
ちなみにキキは、3キロちょっとあるので、Mでした!



②画用紙に服をあてて、型をとる


        


③型紙を布にあてて、切る


注意布がもったいないので、2着分作れるように、型紙は端によせてね!



④布の端がほつれないように、ミシンでジグザグ縫いをかける


注意バイアステープを使えば、見栄えはいいがけっこう大変アセアセ



⑤ワンタッチシートを付ける




⑥レースを好きな所に付ける



       
 完成~ラブラブラブ


ここまでの制作時間は、1時間10分口笛
ミシンも慣れていないので、一番遅いスピードで縫いましたてへぺろ



黒猫さん早く現れないかな~ラブ




  ジャジャ~ンキラキラ




キキ~ラブ可愛すぎラブラブ


黒猫に黒生地のドット柄でしたニコニコ




(おまけ)夕日を背中に浴びるキキ