前回は、マンディーン占星術を元に

 

昨年から今年の春分までを記しました。

 



今のことがモロに出ていたチャートです




 

 

では、今から来年の春分までの1年間、

 

国としてはどういう動きになるのか・・・

 

ザックリとですが

 

個人的に見ていきます。

 

 




 

これが今年の春分チャート。

 

 

 

 

 

以下は私のたわ言です。

 

当たるとかいう自信は全くないです。

 

が、今の状態からの抜け道を記したいので

 

ちっぽけなことでも何かになれば・・・

 

と思って書きます。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

太陽を見ていくと

 

9ハウスにあります。

 

月が7ハウスにあるので

 

諸外国との貿易だったり

 

繋がりだったりが密になっていくのでは、と。

 

 

 

オリンピックもあるので

 

当たり前っちゃ当たり前ですが、

 

月7ハウスになっているということは

 

東京(というか日本)に決まった

 

のは自然な流れだったかと。

 

 


 

国民はこれをキッカケに

 

様々な外国を個々に意識し

 

密接に繋がることになると思います。

 

 


 

 

水瓶座14度みずがめ座

 

 


 

この辺りの水瓶座は

 

既成の概念にとらわれず

 

自らが経験した哲学をもって

 

実働的に動くこととなるかと。

 

 


 

水瓶座は、山羊座の後、

 

国や、今までの既成概念は古い!と

 

独自のアイデアを発想します。

 

 


 

単独プレーではなく

 

同じ考えを持つ同士がいたら

 

巻き込む力があるので最強です。

 




 

14度だけでなく


その前の度数からの流れをみていくと…





13度「バロメーター」みずがめ座

 

 

 

その状況に対しての判断をし

 

先を読み解く力が芽生えます。

 

革新的な考えなため


最初は賛同者が少ないかもしれませんが


いずれは多くのひとが


そっちへ意識が向き、


当たり前の事へ変化していきます。





 

それをやってからの、

 

14度のサビアンは


「トンネルに入る列車」みずがめ座

 

 



 

トンネルは目的地に早く辿り着くための

 

ショートカットな道のり。

 

しかも列車。

 

車両は1つじゃなく連携している。

 


 

無駄なものを省いて効率を上げ、

 

一気に効果が上がる・・・

 

 


 

これ、ひとり一人が意識するだけで

 

かなり変わってくる気がします。

 


 

諸外国の関わりと先ほど記しましたが

 

それだけではなく、

 

自分たちの身の回りにある人に

 

手を差し伸べる

 

意味もあります。

 


 

 

大きな組織に頼るのではなく、

 

一人一人が持つ経験や力を生かして

 

連携して築き上げていった方が

 

はるかに未来は明るいかと。

 

 

 

 

月は、牡牛座・金星とアスペクトを取ってます。

 

90度なのでハードアスペクトと言われてますが、

 

衣食住にこだわりすぎると

 

不満は溜まります。

 

 

 

それよりかは、

 

安い食べ物でも

 

みんなでシェアして

 

ワイワイ食べた方が美味しかったり、

 

愛する人や動物に触れるだけで気持ちが落ち着いたり、

 

嗅ぐと安心するフレグランスで気分をリフレッシュしたり、

 

心地いい音に耳を傾けたり

 

静かな場所で深呼吸をしたり・・・

 

自分の内側から湧き上がる安心感を

 

みつけていく

 

自分の居場所や安心感が生まれ

 

先ほど述べた力が湧いてきます。

 

 




 

憂う方へ意識を向けるのは

 

もったいないです。

 

 




 

自分を、愛する人を守るのは

 

あなた自身です。

 

その人たちと

 

笑顔で生きていくには

 

何をしていくのがベストか・・・

 

皆それぞれが考え実行する時期が

 

今年だと思います。

 

 

 

 

 

太陽は

 

山羊座の

 

火星・木星・冥王星・土星

 

とアスペクトを取っています。

 

 

 

うん、政権交代するよね

(というか、してほしい)。

 

 

アスペクトが60度だから

 

勇退的な空気も否めませんが、

 

オリンピック終わったら

(やるのかなぁ・・・)

 

選挙になりそう。

 

 

 

いずれにしても

 

日本は見直さなきゃいけない局面になってます。

 

 

この1年間は激動になるかも。

 

来年くらいにしっかりしていることを祈るばかりです。

 

 


で、3月6日 現在


水星が逆行中です。


物事がスムーズに運ばず


動きは遅いです。


でも、そんな時こそ


見直していく時間にあてていく方がいいかと…。



3月10日 正午ころに


逆行が解除されます。


サビアンでいうと


「倒され のこぎりで切られた木」


からの


「さなぎから出てくる蝶」


です。




真の自立を産ませるるため、


何かが倒れてからの


膿み出し…




なのかと。



夜が明けるのはもうすぐ!


と信じて…。




 

以上、個人的なたわ言でした。

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 


 

3月7日(土)

 

14日(土)7日と14日は、営業時間が11時〜20時となります

 

21日(土)

 

28日(土)

 

 

 

ウィング高輪 WEST・1階

 

開運館・品川店 におります。

 

 

11:00〜22:00(最終受付 21:30)

 

Tel:045ー313ー0210

 

 

* * * * *

 

 

8日(日)

 

15日(日)

 

22日(日)

 

29日(日)

 

 

 

ヨドバシカメラ横浜店・地下2階

 

開運館・横浜店 におります。

 

 

11:00〜22:00(最終受付 21:30)

 

Tel:045ー313ー0210

 

3月7日(土)は

 

ウィング高輪 WEST・1階

 

開運館・品川店 におります。

 

 

11:00〜22:00(最終受付 21:30)

 

Tel:045ー313ー0210

 

 

* * * * *

 

 

明日、3月8日(日)は、

 

ヨドバシカメラ横浜店・地下2階

 

開運館・横浜店 におります。

 

 

11:00〜22:00(最終受付 21:30)

 

Tel:045ー313ー0210

 

 

 

 

 

みなさまの心に光を差してまいりますキラキラ

 

 

おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

 

 

毎週、土曜・日曜と 開運館E&Eに出ております

 

 

 

 

土曜日:JR・京急 品川駅・高輪口から1分

    ウィング高輪 WEST・1階

 

流れ星11:00〜22:00(最終受付 21:30)

 

 ☎️03ー3445ー1008  ※電話予約は当日のみ

 

 

 

 

 

日曜日:横浜駅、ヨドバシカメラ横浜店・B2階

 

流れ星11:00〜22:00(最終受付 21:30)

 

 ☎️045ー313ー0210  ※電話予約は当日のみ

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしておりますおすましペガサス