息子は肌がカサつきがちなので

是非とも良質なオイルを摂取させたい

と考えていました!


油と言っても

トランス脂肪酸は良くないって聞くし

なるべく避けたい。


まず良質な油ってなんだろう?

と思って調べてみました!

大きく分けて

3つあることが分かりました。


オメガ3…積極的に摂取したい

DHA・EPA:魚油(青魚に多く含まれる)

α-リノレン酸:エゴマ油、亜麻仁油

エゴマ油、亜麻仁油は熱に弱い。


オメガ6…適度に摂取したい

リノール酸:サラダ油、ごま油、グレープシードオイル、コーン油など

加工食品によく使われている。


オメガ9…適度に摂取したい

オレイン酸:オリーブオイル、米油、紅花油、ひまわり油、菜種油など


3つをバランス良く取れることが

1番の理想ですが…

普段の食事だとオメガ6や9が多い。


青魚は毎日食べられないし…💦

オメガ3は意識して取らないと

いけないんだな…と認識。

特にDHAは

子どもの脳の発達や目の発育にいいと

されているので摂りたい!と考え

まずは食事に魚を加えるように心がけ、

足りない分はサプリメントに

頼ろうと考えました😅


ネットで調べても

大抵販売されているのは

ジェルカプセルが多く

飲み込めない子どもは…困る💦

肝油も考えてみたのですが、

魚油で出来ているのは

かなり高価で毎日と考えると…😭

iHerbで探してた時に見つけた

グミタイプや液体タイプが現実的かな?

と色々試して

現在は主に液体タイプを使っています!









劇的に頭が良くなった!

といった訳ではありませんが😅

(後味は魚っぽさはあります…)

色んなフレーバーもあるので

色々と試しながら、継続できそうです!


効果は今後に期待したいと思います!