関宿に遊びに行きました・・・・ドックカフェも行ったよ。 | 空(くう)&海(かい)ちゃんこと❤ジャックラッセルテリアのブログ

関宿に遊びに行きました・・・・ドックカフェも行ったよ。

空(くう)です。こんにちは。


関宿(せきじゅく)は、東海道五十三次 の47番目の宿場 だそうです。

三重県亀山市にあります。


僕、この前お散歩に行ってきました~~。海(かい)くんはお留守番です。

町はこんな感じだよ。


空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ
空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ
関宿は楽しい~~んだよ。


少し歩くとナガヲ薬局というカフェ(カフェ綾羽)とがあるんだよ。


僕は入れないけど、感じの良いカフェなんだよ


ギャラリーはレトロなものが沢山あってお買い物もできるんだよ。


ハハはこの前、レトロな趣のあるガラス瓶買ってたよ。


お気に入りのカフェらしいよ。
 空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ



そこから、暫く歩くと旅人宿石垣屋というお宿があるんだ。


見学もできるし、お泊りも出来るんだって・・・


ハハは気に入ってるみたいだよ~~。


空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ

空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ
 旅人宿石垣屋は東海道の宿場町『関宿』の ほぼ中心にある築120年の素泊まり宿です。

       

     1泊素泊まり

        布団貸出込み:3,500円

        寝袋持参の場合:2,500円

        ※割引手形持参の場合は毎回 500円引って書いてあったよ。



関宿の中にドックカフェ、ぽ庵があるんだよ~~


僕のドックカフェデビューはここだったんだ。
空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ
中は昔の宿場の感じで、和みますよ。
空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ
おやつください~~。僕もなんか注文したいな~~。
空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ

お茶したのに、お写真撮るの忘れたんだって・・・クリームソーダ飲んでました。


初めて来たわんこは、写真撮ってくれるんだよ。


これは、僕が初めてカフェに来た時に撮ってもらった写真なんだ


お写真、とっても上手に撮ってくれるんだよ~~。


僕、顔が長かったでしょ。耳もヒヨーンって大っきかったんだ。



空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ



まだまだ、暑いからあまりお外は、散歩しなかったけど

また、来たいなー。
空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ
今度は、海くんも一緒にね~~。音譜


空(くう)ちゃんこと?ジャックラッセルテリアのブログ

  なかなか良いでしょ。関宿ドキドキドキドキ


ペタしてね 読者登録してね