スイスの旅9 | カリグラファーkikiの「上質な時間」

カリグラファーkikiの「上質な時間」

美文字なカリグラフィー(西洋書道)で「上質な時間」を求めて。
文字を美しく書く・・・



憧れだったカリグラファーになって、美しい文字を書くお仕事をしています。
西洋書道家kikiのお届しているカリグラフィーのブログです。

こんにちわ。

西洋書道家kikiです。



レセプションや展示会のオープニング、

ワークショップを終え、その日のうちにいよいよ

グリンデルワルトの村へ向かいます。



約1000mも上がると景色は一変!

すっかり冬に逆戻りです。


ホテルからの景色↓


粉砂糖をふりかけたように、本当に美しい雪景色です。




わー雪景色!!と喜びさっそく町の散策。

ですが、シーズンでないため、お店はクローズのところが

多かったですσ(^_^;)


人もほとんどいません。

静かに観光できました。



そして翌朝。



たくさん朝食を頂き、元気に出発!




ずんずん、電車は山の上に向かって登ります。



だんだん下界も遠く下の方に小さくなってきました。





ヨーロッパの中で公共機関で行ける

最も標高の高い駅まで到着。



なんと!3571mとあります!

富士山みたい…(;^_^A




外の世界は約-18度!



整備されているおかげで

室内は暖かかったです。



展望台に行ったり、

氷河の中を歩いたり!



楽しい1日でした。



この後再び2000mほどおりてきて

ホテルに戻ると暖かく感じて、私でも薄着でいられたほどでした。




しかーし、全員が初めての高山病?となり

夕食まではホテルの部屋で休むこととなりました(-"-;A


気圧の変化おそるべし、です。





カリグラファーkikiの

「上質な時間」