\肌質・年齢に合った化粧水/ | YOUのコスメブログ♡

YOUのコスメブログ♡

MAQUIA公式ブロガー

Cosmetics and skin care blog♡

日本化粧品検定2級

Dior.クレド・POLA・ボビイにハマっています♩
デパコス好き*・*
Beauty好きさんと繋がりたいです。.:*♡

\肌質・年齢に合った化粧水/





マスク生活になり
一番大事にしているのが
化粧水です!!

元々乾燥肌ですが
マスクをしだしてからは
乾燥肌からゆらぎ肌へ
ゆらぎ肌から乾燥肌への
行ったり来たりの状態…

スキンケアの一番はじめに
使うのが化粧水なので
やはりいい物を入れこみたい‪♬︎



保湿&ゆらぎを意識した
化粧水がこちら‪𓂃 𓈒𓏸*꒱






▫️Red B.A▫️
\\ボリュームモイスチャーローション//

▫️est▫️
\\ザ ローション//

▫️KIEHL'S▫️
\\ハーバルトナーCLアルコールフリー//










【保湿】と言ったら
ボリュームモイスチャーローションと
ザローション!!

肌質・年齢から言っても
私はこの2つが一番しっくり
くる気がします𓎤𓅮 ⸒⸒




〈Red B.A〉





トータルバランスに優れた化粧水で
ポーラ独自成分
シュードアルテロモナス発酵液Tを配合し
肌の潤いやイキイキ感をサポート・*:..。
塗った後はしっとりモチモチ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
これが翌朝まで続くから最高‪ꪔ̤̮
緊張をほぐしてくれるような
香りも大好きです♡
ハリ感も出るし疲れた肌を
生き返らせてくれる
なくてはならない化粧水‪ 𓈒𓏸
朝使ってもメイクの邪魔をしないどころか
時間が経つと粉を吹きやすい肌が
これで粉吹き知らずになりました!!







〈est〉




粘性の高いテクスチャー・*:..。
エクトインの力で貯水効果を発揮‪ 𓈒𓏸
過酷な乾燥環境でも潤い続ける化粧水は
実際にネバダ州のモハーヴェ砂漠で
実験済みだそう🔎
馴染みに時間がかかるため
朝よりは夜に使いたい化粧水‪です𓂃 𓈒𓏸◌‬












【ゆらぎ】と言ったら
ハーバルトナーclアルコールフリー!!



〈KIEHL'S〉




60年以上愛され続けている
KIEHL'S No.1の化粧水・*:..。
皮膚のガードマンと呼ばれている
カレンデュラの花の恵を配合‪ 𓈒𓏸
ボトルの中には
カレンデュラの花びらが入っていて
たまに出てくるんです❀✿
アルコールフリーで
敏感肌さんでも使えるので
ゆらぎ時の味方⸝⋆⸝⋆
マスク生活で口周りに
吹き出物ができたりしましたが
これを使うと落ちつきます.。.:*☆









この3つが私のこだわりの化粧水です‪ 𓈒𓏸

若い頃はずっと同じスキンケアを
毎日使用していましたが
段々と歳を重ねる毎に
肌悩みに合わせて
その時々でスキンケアを選ぶように!!

トラブルを回避できたり
肌を落ち着かせたり
できるようになったので
毎日毎日自分の肌状態を知ることが
美肌への近道だと思います。♥。・゚♡゚
























一緒に使うと
なおよしアイテム