長男の優しさ | kikiの日常

kikiの日常

☆4才、1才の男の子を子育て中のワーママ
☆現在3人目妊娠中
☆子育ての事や妊婦生活について色々と書いていきます

こんにちはイエローハーツ

kikiです照れ

 

 

 

ここ最近長男の

次男への愛を感じます笑

 

 

今までは次男の方から寄っていき

「にぃに!」と呼ばれれば

「なぁに!?」と返したり

するぐらいで

 

 

長男の方から近寄ったりすることは

あんまりありませんでしたほんわか

 

 

まぁおもちゃ取られたり

場所を取られたりするから

自分の領域を侵されたくない

気持ちはわかりますよねニヤニヤ

 

 

そんな長男が

最近自分から次男に

近寄っていくようになったのです電球

 

 

私がご飯を作っているときに

次男から図鑑を指さして

「これは?」「これは?

と質問攻めにあっていると

 

 

長男が

「これは○○だよ!

「これは○○ねキラキラ

など全て答えてくれますびっくり

 

 

お風呂入る前は

次男の洋服を

脱がせてくれたり飛び出すハート

 

 

寝るときは

「次男君、こっちおいでぇ~!!

と自分の隣をポンポンして

布団を掛けてくれるのですラブ

 

 

最近はお腹の赤ちゃんの

話をよく聞いてくるので

こうやって上の子は

お兄ちゃんになっていくんだな~

としみじみ思いました照れ

 

 

そんな長男の

最近の口癖は

 

 

「赤ちゃんが出てきたら僕のこと

抱っこしてくれる?

 

 

「いーっぱい食べて

お腹ポンコロリンになって

お父さんとお母さんみたいに

大きくなるんだ!!

 

 

です指差し

 

 

長男もまだまだ

甘えたい年ごろおねだり

次男はまだ1歳なので

ちょっとした抱っこは

やってあげられるのですが

長男はさすがに今は

抱っこしてあげられません泣

 

 

次男を授かったときも含めて

長男は我慢することが多く

家族が増えることは

私たちは嬉しですが

長男の気持ちも大事にして

あげたいと思いますニコニコ

 

 

抱っこしてあげられない分

たーっくさんギューラブラブ

してあげていると

次男もギューラブラブ

っと寄ってきて

みんなでお団子状態になります笑い泣き

 

 

そして長男の

お腹ポンコロリンは

私は段々とお腹が大きくなりアセアセ

夫は私と出会ってから20kg増上矢印

なのでお腹が出ているから

きっとそのことだと思います泣き笑い

 

 

出産を終えたらダイエットを

猛烈に頑張りたいと思いますデレデレ

 

 

 

 

\お一人タイムの時に使いたい!/

 

 

 

 

\ズボラ女子の私が狙っているアイテム!/

 

 

\訳アリついつい買っちゃう!/