来週、ファスティングに挑戦します!


というのも、私と同年代、昔「あいのり」という番組に出ていたブロガーのクロちゃんが挑戦するというので、「え、じゃあ一緒にやってみようかな」という軽い気持ちで。。笑



……なんですが、

どうしても都合が合わなくなってしまい、

日付をクロちゃん日程からずらしてやってみようと思っても、それも上手くいかず。。


しかし、ファスティング中に飲むマナ(高い!)はもう購入済み…。。。



なので、泣く泣く、1日ファスティング(準備食1日、ファスティング1日、回復食1日の計3日間)に変えて調整しようと思います。




まぁ、私がファスティングをしたい理由はダイエットではないので、このスケジュールで妥協しましょう…。。(いや、痩せれるものなら痩せたいが…)



私がファスティングに挑戦しようと思った1番の理由は、胃腸を休めたいからです。



最近とにかく疲れが取れず、気力が湧かない日が続いているんです。

疲れが取れない原因には、鉄分不足とか、ビタミン不足など、栄養素不足も考えられるらしいのですが、どうやら胃腸が疲れていると体の疲れも取れないらしい…。



多分完全にこれ不安



ストレスと多忙により、常に何かしらを口に運んでいます…。常に胃腸が動いている状態。。




腸内環境リセットのためにも、最低ファスティングは2日間は欲しいらしいのですが、まぁファスティング初体験でもあるので、今回はこのスケジュールで挑戦して様子を見たいと思います!


そしてファスティング初心者ということ以外にも、私には続けられるか不安な要因があるのでね…


長くなったので次に続く…



それでは!