なーんでこぼれるのーっ!?

おととい、1日だけ安いですって日があって、いつもはみのっちが買って来てくれるけど、ここはたまにはお役に立とうと張り切って買いに行ったのー。

んで、ウチから車で5分くらいの所だから、皮膚科やらいろいろ用事を済ませた帰り道に買って、ジムニーさんの後ろに積んで、お家までふつーに運転してて、信号で停まったと思ったら ドンッッドンッ ってビックリマーク

まさかっ叫びと思って、ソッコー車降りて見に行ったら ドボッドボッ って言いながら 倒れてるぅぅぅー !!

キャーショック!ってパニックになりつつ灯油を起こして、とりあえずおウチまで。
っていうか、なんでフタしっかり閉めたのにドボッドボッって言ってこぼれるのーはてなマーク

去年はあつこ、灯油買ってないから(こぼすからなるべく買いたく無いガーン)、かれこれ2年前かな??
エクスプローラーちゃんの時にも1回買いに行って、同じく倒れて、エクスプローラーちゃんは灯油臭ひどくて、冬なのに窓全開to暖房も全開でなんとか過ごした覚えが。。。
しかも、そのクサい後ろのフルフラット部分でまめとカー団地した記憶も。。。ショック!

なんでこぼれるのーっ!?
まず、フタしてあるのにドボッドボッってペースでこぼれるのが分かんないむかっ
せっかく安く買えたのに、その分こぼれた気がするーダウン

みんな、工夫とか、なにかワザとかあるのー?
北海道人の常識ルールとか?
なんかあったら教えてくださいぃしょぼん
あと、灯油臭の車のニオイ消し法もお願いしますっ黄色い花

もう、灯油買いたくなーいショック!