先週の日曜日、父がクリームシチューが食べたいビックリマークと言うので、久しぶりに作ってみた。


順調に食材を切っていたら・・・・・


左手人差し指を包丁でスパっと切ってしまったあせる

(ちなみにジャガイモじゃがいもを切っていました。)


みるみる血が垂れて、ティッシュでふいてもすごい状況だった。


これはいつものキズじゃないあせると思いつつも、何とか他の食材を切って、シチューを完成させた。


相変わらず、血は止まらず、ジンジン痛みだしてきた。


翌日、会社へ行き、職場の人に昨日の切った状況や絆創膏からチラッと見える傷口を見せたところ、


「病院へ行った方いいよ!化膿したりしたら、大変だよ!!」と言われ、縫ったりしたら、いやだな~と思いつつ、会社帰りに整形外科へ行ってみた。


先生に診てもらったら、傷はかなり深いけど、縫わなくても大丈夫!化膿とかもしていないから、しばらくは消毒して、様子を見てね!とのことだった。


昨日くらいから痛みもなくなり、こうやってキーボードも打てる状態になった。


よくよく考えてみれば、ここ最近、左側ばかり何かしら痛みがあるなぁ~汗


先々週に治したばかりの左下の奥歯が何だか痛いあせる

来週にでも歯医者に行かなくちゃ!


あっ!ちなみに作ったクリームシチュー、私は食べておりませんが、父が「おいしい!」と言ってくれましたチョキ