今回のケーキレッスンは、珍しく?食べてみたい!!と思ったレシピ


“タルト・オ・フリュイ・フレ”


名前だけじゃ分からないけど・・・要は、フルーツタルト?!



☆ I Love Myself ☆


季節ごとにフルーツが変わると聞いていたので、何とかイチゴいちごの季節に作りたいと思っていた。


タルト系は4回目となるので、何となくサクサクパイ生地とクッキー系の違いが分かってきた。(←遅すぎ?)

カスタードは一から作るので、ずっと手を動かしていなくちゃいけないので、本当に疲れる汗

(翌日かる~い筋肉痛になった!翌日で良かった(笑))

残ったカスタードをちょっと舐めたら、すご~くおいしかったぁニコニコ


自分で食べようと思っていたけど、風邪で長期お休みをしていた甥っ子君にあげました。


「おいしい音譜」と電話をくれたぁ~~ビックリマーク

(でも、私が作ったとは信じられず?買ったんでしょ?とじいじに聞いていたようです)


イチゴがまだあるうちに、イチゴタルトイチゴを作りたいなぁ~~ビックリマーク


型を買わなくちゃビックリマーク