タルト系のレッスンが続いております汗1


今回作ったのは、


“タルトレット・オ・ノア”



☆ I Love Myself ☆

画像では分かりにくいですが、ナッツ系のタルトぴーなっつ


先生が作る前に「見た目がシンプルなのが、おいしいのでコレはおいしいですよ~音譜」と言った。


期待に胸を膨らませ、作っていると、先生が(この先生から習うのは3回目かな?)


「あきさん、だいぶ手つきも良くなってきましたね~ニコニコ」とお褒めの言葉を頂い、ますます頑張るあたしビックリマーク


出来あがって、食べてみたら・・・・・




「ま、ま、マズイ・・・・あせる


タルト系を今までなるべく避けていた私汗


だからこのタルトがこういう味なのか、全く分からない!!


味が何なのか全く分からない!!


父にも食べてもらったが、「何、コレ!?サツマイモじゃんさつまいも」と感想を述べ、決して「おいしい!」とは言わなかった。


アパレイユ(中種)は、小麦粉とアーモンドパウダーなのに、全くアーモンドの味もしなくて・・・・


残念だぁ~~~しょぼん(笑)


でも今回のレッスンで気づいたのは、今まで食べることが好きラブラブなのかと思っていたら、食べることよりもどうやら私は“作ること”が好きみたいラブラブ


まさかケーキのレッスンでそんなことに気づくなんて・・・・(笑)