今日、みちさまご夫妻とYAKOさんとイチゴ狩りイチゴとランチへ行ってきましたぁ。


イチゴ狩りは津久井浜へ


貸し切り状態の中でのイチゴ食べ放題でした。

とちおとめ苺、紅ほっぺいちご、やよい姫イチゴの3種類を食べることができました。

私が一番、おいしいビックリマークと思ったのは、とちおとめかな・・・

やよい姫は初めて食べましたが、あっさりさっぱりって感じで、とちおとめと紅ほっぺの所ばかりで食べてばかりいました(笑)


4人で何個食べたか、競争したのですが・・・・

(私の予想では、1位はただおさん!と思っていたのに・・・)


何と、1位は、YAKOさん!! しかも食べた数103個!!

いつの間に食べていたのでしょうか!?(笑)


2位は、みっちゃんビックリマーク 85個(←でしたっけ?)

3位はただおさん、4位は私、48個でした。


イチゴをたくさん食べたおかけで4人は、何回もトイレへ来ました(笑)


その後、津久井浜駅近くのカッテーヤというパン屋さんsayu食パンクン

高校の時によく通っていたパン屋さん、本当に懐かしかったです~

学生の時は、ブドウパンにココアクリームをたっぷり入れてもらったパンとグラタンパンを良く食べていました。

あと、ラスクもね!

天然酵母の食パン、プチフランス、フランスパンにココアを入れてもらったのを購入。

(なぜ、ブドウパンにしなかったのか、ちょいと後悔汗


ランチの前に私の家に寄っていただき、みちさんと私の父に(4年ぶりくらいでしょうか?)久々のご対面をしていただきました。

ちょっと私は恥ずかしかったけど、良い機会なので美女お二人(みっちゃん&YAKOさん)に会っていただきました。

私の居ぬ間に“いちごのおいしい見分け方”を伝授していたようで・・・・

次回、参考にしていただけたら父も大喜びです。


ランチは、最初七里ガ浜のビルズで!と考えていたのですが、ビルズに近くになると、山の上にある赤いパラソルのレストラン!(よくテレビでもやっていて、以前から行きたい!と思っていたのです。YAKOさんもテレビを観て、同じこと思っていたようで…)

で、名前も良く分からなかったけど、行こう!ってことになり、YAKOさんが携帯で色々調べてくれたお陰で、レストランは、“アマルフィイ デラセーラ”、駐車場も満車だったけど、すぐに空いてすんなり到着でき、満席だったけどすぐに案内されました!(さすが花魔女ほうきにのって

ランチは、ピザとショートパスタをそれぞれが注文、リゾットも1品頼んで、みんなでシェアして食べました。

お腹が空いていたので、写メを撮る前にバクバクたべてしまって・・・・あせる

かろうじて、YAKOさんが撮った写メがあるので、YAKOさんのブログでチェックしてみてください(笑)

ピザピザもショートパスタもリゾットもデザートも全部おいしくて、今度はおデートハートで行きたいなぁ~と思いました。

テーブルに乗りきらないくらいの量でしたが、完食ビックリマークすごいぞ、花魔女ほうきにのってのだんなさま音譜


最後は温泉に行く予定でしたが、少し遅くなったので行かずに、帰り道に“鎌倉紅谷”というお店で“くるみっ子”の切り落としを購入!

これはなかなかの人気商品らしく、土曜とか工場がお休みのため、早い時間帯になくなることが多いそうなのですが、今日は珍しく残っていて皆で購入することができました。(これも花魔女だからねほうきにのって



☆ I Love Myself ☆
くるみっ子切り落とし


初めて食べましたが、すご~くおいしいです音譜


帰りも渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ~っと帰ることができました。


みちさま、企画をしてくださって本当にありがとうございますドキドキ

ただおさま、一日運転手、ありがとうございますドキドキ

YAKOさま、お身体の具合があまり良くないことをすっかり忘れてしまいごめんなさいあせる

元気いっぱいの笑顔をありがとうございますドキドキ


今日は本当に楽しい一日でしたぁ音譜


花魔女のみなさまからの“LOVE注入ラブラブ”でパワーを頂きましたビックリマーク(笑)