先週の土曜日に約4か月ぶりのアドバンスコースを受けてきました。


今回はゆうたんさんもご一緒と伺っていたのですが、体調不良でお休み。(ゆうたんさまが3回目の時にお会いできるのを楽しみしておりまぁ~す音譜

ということで、みちさま と2人でのレッスンとなりました。


まず88枚の花カードから選びまして、ソウルカラー・マンダラでリーディングしました。

花カードを選ぶときに、「彼氏ができるには?!」で選びました。


1枚目
☆ I Love Myself ☆

シャイブルーオーキッド【スピリチュアルなエネルギーへの集中】

2枚目
☆ I Love Myself ☆

イリアリー【苦痛に立ち向かう勇気】


3枚目
☆ I Love Myself ☆

ブルーレショノールティア【与える喜び】


4枚目
☆ I Love Myself ☆
リードトリガープラント【長期の苦悩からの回復】


ソウルカラー・マンダラでリーディングすると、私の場合、“5(変容)”と“9(完結)”が多い。


上記のリーディング結果は、気軽に変化を恐れずに前へ進む!」ということになりました。


簡単に解り易くまとめるって、本当に難しいなぁ~と感じました。

ただ浩子さんやみちさまのアドバイスで上記のような結果となったわけですが・・・

他の人のをリーディングした時に、さっとまとめて簡単に導いていくには、かなりの数をこなさなくては!と感じました。


3枚目のブルーレショノールティアのキーワードで“与える喜び”とありますが、私はイマイチ“与える”って意味がよく解らなかったのです。よく、“分け与えよ!”とかエッセンスやホメオパシーを飲んでいると聞く言葉ですが・・・汗1


今現在の私、職場で課の中では一番の古カブちゃんなので、以前いた職員さんや業者さんなどと新しく来た人よりは親しくお付き合いさせていただいています。私からしてみれば、みんなより長く勤めてるだけ!と思っていたのですが、新しく来た人たちからすれば、「あきさんばっかり!」的な感じのようで、私自身もどうすりゃいいんだよ汗ってあれこれ対応してみたけど、一向に改善されなくて困っていました。


そして浩子さんから、褒められる=奪われると言われ、初めは?でしたが、例えば素敵なバッグを持っていて、それを見た人が「そのバッグ、素敵、いいな~!」と言った翌日に同じ物を持っていた!といった感じでしょうか。

それを聞いて、妙に納得してしまいました困った


与えるとうことは、どうして「いいな~」と感じるのか聞きだし、私の経験などを話すこと。


ぜひ、“与える喜び”を感じてみたいので、やってみよう!という気になりましたニコニコ


そして、かなり久々の百会診断


まず私がみちさん百会をやらせていただいたのですが、ほとんど浩子さんに誘導してもらい、あっと言う間に終わってしまいましたあせる

まず、最初の誘導の言葉が出ないビックリマーク何て言えばいいの~!?なんて、考えてるとますます言葉が出ない!!

これもまた、練習あるのみ!なのでしょう。


次はみちさんに百会をやっていただき、みちさんのブログには、過去の恐怖へドーンダウンなんて書いてありましたが、恐怖というより、混乱したって感じでしたよ!(笑)

でも、そのお陰で未来の彼のイメージが初めて明確に言えたのですチョキ

みちさん、結果オーライですらぶ

実験台になりますから、落ち込まないでくださいね!みちさんも私の実験台になってくださいねウィンク


そうそう、みちさんのブログにも書いてありますが、私の父とみちさんが元上司と部下だったということが、昨年末判明!!

父にみちさんの事を覚えているか聞いてみると、「覚えてるよ!」と言って、父が会社を辞める時に頂いたアルバムを見せてくれました。(座っていた席まで細かく教えてくれました(笑))


みちさんに、「楽しい、優しい部長でしたよ」というお言葉を頂き、初めて素直にその言葉を受け入れることができ、「私のお父さんって、自慢できるな~音譜」と初めて思いました。そのお陰で年末年始の父との関係はすこぶる良かったです。みちさん、本当にありがとうございます。英世も大喜びですドキドキ


みちさん、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします音譜