本日、花療法占星術セラピスト養成講座の最終回に行ってきました。


6月の土曜の予約を申し込んだら、予約がいっぱいあせる

たまたま5月29日の土曜がキャンセルが出たため、幸運にも予約が出来、みちさんの都合も良かったので、最終回もみちさんとご一緒することができました音譜


みちさんが少し遅れたため、浩子さんと少々雑談。


私のネイルに気がついて、「かわいい~~ラブラブ 夜の蝶蝶々淡purpleみた~い」と浩子さん。


「え゛~~あせる私って、本当にそんなイメージ!?


前回も私のホロスコープのイメージは「夜の蝶蝶々淡purple、銀座のクラブのママ」のようで・・・

どうしても、そのイメージと今の私が感じている自分自身のイメージのギャップがあり、抵抗してしまっていた。


私って、「夜の蝶蝶々淡purple、銀座のクラブのママ」って感じでしょうかはてなマーク(笑)

みちさんも、「うんうん、そんなイメージ音譜」だそうで・・・(笑)

私としては、自分は3枚目のお笑いキャラな感じなのですが!


抵抗はありますが、まずは、夜の蝶蝶々淡purple、銀座のママ」を受け入れて行動したいと思います。

よろしくお願いいたしますぺこり

本題の?花療法占星術セラピスト養成講座の最終回は、


天王星(革命の星)、海王星(目に見えないのも、潜在意識?)、冥王星(挫折から救ってくれる星)


花カード(35枚)でタロットのやり方を教えてもらいました。


花カードをシャッフルする時、事柄などについて広がりや繁栄などを求めている時は時計回り(右回り)にシャッフル、逆に一点に集中したい時は、反時計回り(左回り)にシャッフルするとよいそうです。


私は、欲張りにも?時計回り、反時計回りにでシャッフルしました。

カードを引く枚数も5枚(変容)か7枚(新しいレベルの真実)で、今回は7枚目を引いてみました。


1枚目(現在):パープルエナメルオーキッド【エネルギーの一貫性と安定】 15滴

2枚目(過去):パープルニンフウォーターリリー【献身的な愛と奉仕、無条件の愛】 10滴

3枚目(未来):ピンクフェアリーオーキッド【内なる平安】 35滴

4枚目(総括):スター・オブ・ベツレヘム【希望と創造的解決】 17滴    

合計滴数:77滴


引いてびっくりかお、見てびつくり(・・*)+++


現在のやらなくてはいけないことについて、ちょっととっ散らかった状態の私汗

あれもこれも!と思っているので、一貫性が無い状態(当たってるあせる

過去は、みちさんがこのカードを見て、「過去の恋愛で尽くしてしまって・・・・」てな事を言って、すっかり忘れていた過去の恋愛をほんの少し思い出した。色々良かれと思って、やったことが全て?裏目?ダメンズを作ってしまった?この経験でやはり恋愛に対し、恐怖心が出たり、臆病になって一歩前へ進むことができなかったりしているのは、確かだ!

未来は、行動する時など右往左往しないように内なる平安が必要。

総括は、希望と創造的解決で前進できるようになる!


エッセンスの滴数はポーテンシーを高く(滴数少なめ)にしました。

理由は、肉体的症状が出ていないので!

合計滴数を全く意識していなかったのですが、77滴で、浩子さんもびつくり!(笑)

みちさんも合計滴数に7が入っていたので、これまたびっくり目

浩子さんが「7たす7で14、1たす4で5、5は変容!」

今のみちさんも私も天王星の力を借りて、行動しなくてはいけないのかもしれない。

天王星は、革命の星!今あるものを壊して、新たに作り上げていく!って感じ(今までのやり方でない方法で!)


エッセンスボトルは、初めてのブルーボトル!

プラネットチューナーで(金星、太陽、水星)ボトルに振動を与えて、エッセンスを作成!

スプレーは、恋愛を助ける天体(金星、太陽)のアロマで、ゼラニウムで作りました!

花カードでタロット占いのようにできたので、これは、お勧めだなビックリマークと思いました。


本日がベーシックコース最終回となりましたが、みちさんとご一緒できて本当に良かったラブラブ

最終回にふさわしく?な~んと、みちさんのダーリンともお愛することができましたぁ~~音譜

浩子さん曰く、「かわいい方ですよ~!」(お話して、納得ビックリマーク

お話をさせて頂きましたが、とても話しやすい方で、すご~~く優しい方だなぁ~と感じましたニコニコ

私はちょっと人見知りをしてしまうのですが、最後には旦那さまのお腹を触らせて頂いてた(ずーずーしくてごめんなさい!でも、触らせてくれて、ありがとうございましたぁ!)

注:私は誰でも彼でもお腹を触るのが趣味とかではありません(笑)ちゃんと理由があったので、触らせていただきましたニコニコ


最後は、花魔女らしく、楽しく講座を終えることができました。


みちさん、こんな落ちこぼれの私と一緒に受講してくださり、本当にありがとうございました音譜

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!

浩子さん、いつも一生懸命で、楽しく講義してくださり、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!


これで、終わりではないので、復習しつつ、活用をしていきたいと思っていますニコニコ