17日の月曜日に叔父が亡くなった。


2年ほど前にパーキンソン病になり、ずっと入退院を繰り返していた。


今年に入ってから、ほとんど食事を取らなかったらしい。(取れなかったではない!)


そんな話を聞くたびに・・・


“生きているのに、半分死んでしまっているようなもんだ”と思った。


辛くて、早く楽になりたかったのかもしれないけど・・・


人は必ず死ぬ。


最期の瞬間まで生き抜こう。


『今を生きよう』


『毎日を後悔しないように生きて行こう(←みちさん 語録、勝手に書いてごめんなさいあせる


『自分の幸せのために、生きていこう』



天国へ旅立った叔父さんが笑顔で過ごせますようにキラキラ