今日は、名古屋の伏見にある鯱市というお店ですひらめき電球
ここは味噌煮込みうどんで有名な山本屋さんの別業態のカレーのお店です鍋
季節限定のカキフライとカレー煮込みうどんです!
カレー煮込みうどんの麺は山本屋さんの味噌煮込みの麺と同じで硬めの麺でしたひらめき電球私にとっては煮込みうどんといえばこの麺だよね照れって感じで美味しかったですが、初めて名古屋の煮込みうどんを食べる人は硬い麺に戸惑う方もいるみたいです黒猫
カレーも出汁がきいてて美味しかったですキラキラただ、生卵をトッピングすれば良かったと少し後悔…汗
もう暖かくなってきてますが、ほんとに熱々なので寒いときにはオススメです音譜


 味はちょっとこれに似てたかなぁ(うろ覚えなので違うかも汗)

 


山本屋本店さんの味噌煮込みはこちら↓ 

 



 

 



名古屋市外の方はふるさと納税にもありました↓ 是非