今日はいいお天気でした晴れ

めちゃくちゃ暑かったです。


皮膚科に行って、ハローワークに行って、保健センターに行ってきました。

暑すぎて、車の中でコンビニで買ったアイスBoxをボリボリ食べてました滝汗




左足の親指はいい感じみたいですニコニコ

でもまだ炎症が引いてないから、再発する可能性があるかもしれないってことで、漢方薬(排膿散及湯)を飲み続けて、2週間後にまた受診します。

まだまだせっせと、テープでお肉を引っ張って、ゲンタシン軟膏を塗ります。

この作業がなかなか大変アセアセ





指定難病受給者証の更新手続きの時期です病院

ついこないだやった気がするけど、早いなぁ

もう1年経ったんですね。

これは、忘れるわけにはいきません

診断書が手に入ったら、早々に手続きするようにしています照れ

何の書類がいるのか、コピーがいるのか、毎回わけがわからなくなります。

いつも何か忘れていて、ひとつくらいは必ず、結局その場でコピーしてもらっています笑い泣きお手数おかけしてます💧


激混みでいつも、長いこと待たないといけないのに、夕方行ったら、受付会場は空いていてすぐできました。

今までは、書類に印をつけながら細かくチェックして、「こうでこうだから、、、云々」って、説明してくれたけど、今回は何もなかったです。

チェックはしてました。

何も説明なく終わったので、「え?もう終わり?」って感じでした。

特に何も変わらないってことかな。

前回、前々回は、自己負担額が変わってたから。

それとも、私がキョロキョロしたり、ぼ〜っとしたりしてる間に、全部終わっちゃったのかな笑い泣き



医療助成制度は、すごくビックリマークありがたい制度病院

これがなかったら、今頃、治療を続けられなくなってそうです。

日本でよかったよぉ〜おねがい

いろいろと手間はかかるけど、ちゃんと手続きしないといけませんよねニコニコ




今日はハローワークも行ったから、忙しくて疲れました煽り

帰ってきて、横になったら起きたくないです。

でも、とっても充実照れ





イベントバナー


 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村