今日はずっと雨でしたあめ

昼過ぎまでは、場所によって避難しないといけないのかもっていうような警報が出ていました。



夕方には落ち着いて、夕日を見ることができました夜の街

でも、明日からもまだ雨が続くみたいです。




近所の皮膚科形成外科クリニックに行ってきました。

以前通っていたところが閉院していて、同じところで違う先生が開院されてました。



先生に診てもらったら

「もうピークはすぎてるみたいなので、塗り薬と抗生物質、あと化膿予防の漢方薬で様子を見ましょう」と。

切らなきゃいけないのかと、緊張してたけど、切らずに、テーピングで食い込んだ爪から周りの肉をひっぱって様子を見ます驚き

明日から、自分でテーピングできるかな汗

引っ張るの痛いのよえーん



「巻き爪になってるから、来週になっても炎症が治ってなかったら、手術(えっびっくり)して爪を治しましょう」

っても言われました。


巻き爪を治す手術??

切ったり、、、剥がしたり??ガーン

何をするんだろうと内心パクパクだったけど、平静を装って

「わかりました」

と笑顔で笑い泣き



テーピングするために、看護師さんが引っ張ったら膿が出てきて、その後から急に痛みが和らぎましたニコニコ

まだ痛いけど、全然違います。



今夜から

シャワーした時にテーピングを剥がして塗り薬

朝は、テーピングで食い込んだお肉を引っ張る




来週の月曜日の受診までに落ち着いてくれると良いいのですがり

痛い治療はしたくないなぁえーん




お薬手帳を出していたのに、今回もらったお薬は全く記載されてませんでした。

シールも貰えなくて、、、。

なぜ?院内処方だから??

説明の紙みたいなのはあるのでお薬手帳に挟んで、明日、大学病院だし調剤薬局さんに持っていこうと思います照れ

今回のこと脳内先生にも言った方がいいのかな🧐う〜ん



膿がちょっと出たら、こんなに痛みがひくなんて爆笑

薬を飲んで、塗って、テーピングしてちゃんと治したいと思います。

先生に、巻き爪は、爪の切りすぎって言われました笑い泣き

訪看さんからは、歩く時に前の方にちゃんと体重をかけられていないからじゃないかっていうふうにも言われてます。



色々な原因が重なって巻き爪になって、食い込んでバイキンが入っちゃいました笑い泣き

実は右足の親指も怪しいんです、、、あせるあせるあせる




イベントバナー


 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村