またまた、薔薇を見に出掛けてきましたおねがい


雲多めの天気だったけど、暑かったです。



今回は近くの障害者(児)施設のお庭赤薔薇

薔薇の時期に毎年こじんまりとお祭りを開催しています。



去年も遊びに行きました



『薔薇がすごく好きなの』

っていうわけではないけど、2日続けて薔薇赤薔薇

キレイな花を見るの好きです。

いろんな方のブログでみるキレイなお花の写真大好きです。




スペースは狭いけど、密集していて迫力満点爆笑


ミツバチがせっせと働いていて可愛いかったですハチ

でもクマバチもいて、それはちょっとドキドキ滝汗

向かってこられたら、私の足では逃げられませんあせる



トンネルもキレイですコスモス


ここで、ウエディングフォトの撮影をしたらしいですウエディングドレス




ダウンコレは、今回の衝動買いの一品

ミニ薔薇です赤薔薇

苔玉になっています。

B型事業所で作ったものなんですってニコニコ



持って歩くの危ないからと、お店の人が車まで一緒に来てくださいました。

この苔玉を作っているB型事業所のスタッフさんで、今回販売するバラの苗木や苔玉を作ったり、野菜を育てたりもしてるそうです。

そういえばとなりのテントで野菜も販売してました。




帰ってきて、袋から出して冷静になってみたら、あっという間にダメししそうという不安が無気力

まだ買ってきた時のままですが、我が家の唯一の窓辺に置きました。

ごちゃごちゃの窓辺に似合わない薔薇です笑い泣き


少し前に栽培キットを衝動買いしたばかりなのにガーン




今日は30分くらいうろうろしました。

ふらふら、ヨタヨタだったけど、薔薇にパワーをもらいたくて、香りもたくさん嗅いできましたおねがい


知り合いが薔薇の管理に関わっているので、その人にもご挨拶。

その時

「今日は調子良さそうに歩いてるね!いいね!」

っていわれました。

実際、歩きの調子良くはなくて、歩きにくくて慎重にって感じだったけど、よさそうに見えるんですね。

辛そうに見えなくて良かったですニコニコ



辛いことが伝わらなくて複雑な心境になる場面もあるけど、今日は元気な姿と感じてもらえてよかったかなって思います



途中、ベンチに座って、ゆっくり眺めていたけどとにかく暑くて汗

今日も昨日と同様、帰ってきてからは、うとうと2時間くらいお昼寝しました。

それでもまだだるいです

休みを2日とも出掛けたのはまずかったかなぁあせる

でもとても楽しいじかんでしたウインク





イベントバナー


 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村