私は買い物に出掛けると、車椅子マークの駐車スペースを利用させてもらってます。

利用許可証も持っています。




今日も、お昼にちょっとだけ買い物に行きました。

牛乳好きな私は、ないと落ち着かないんです笑い泣き

能登半島地震の被災地応援みたいなコーナーで、お手頃価格商品がならんでて、ラッキーウインクと、買う予定もないものをいくつか買ってしまいました爆笑

売り上げの一部が寄付されるみたいで、これで応援できるならいいですよねウインク




今日も車椅子マークのスペースに止めさせてもらおうとしたら、無人の車椅子を押すおじ様が私の車に寄って来ました。

『車椅子利用者なんでここに止めたいんです。ここ、障害者スペースなんで』

と言われました。


おじ様の指さす方には、運転席と助手席に女性2人が乗った車が止まっていました。




私は一瞬、言われたことの意味が理解できなくて

キョトンとしていました。

そしたら

「あ、ここに止めたいんならいいですよ。止めてください」

って。

止めたいんならいいってアセアセ

なおさらわけわからん。

止めたいからもう、車の後方突っ込んでるんですけどアセアセ




3、4台隣りのスペースも空いていて、しかもそこも周囲が広く取られている所だったので私はそちらに移動しました。

(しかもなぜか障害者スペースより周囲が広い)

入り口が少し遠くなったけど『まぁいいや』と思ったんです。



おじ様は、どうも奥様が車椅子利用者みたいでした。

介助者がいるんだから、少し離れた広いスペースでよくない?って思ってしまって、ずっとモヤモヤ。




車椅子マークの駐車スペースは『車椅子専用』ではないし、『障害者=車椅子』ではないよと言いたくなりました。言いませんけど

内部障害の方とかもいるし、妊婦さんや一時的に怪我などで困ってる方も使えるはず。




天気も良くて、買うものも少なかったので多少はリハビリと思って歩きましたニコニコ

たかが数メートル離れただけですけどね、




でもでもでもびっくりマーク

この時のおじ様にはモヤっとしました真顔

心の中ではおっさんと呼んでますえー



こんなことでモヤっとしてしまった私ショボーン

でも、モヤモヤが止まらないんですよぉぉ笑い泣き





イベントバナー


 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村