大腸カメラの検査、やってきましたよ〜チュー

結果は異常なしでしたラブラブ




大腸カメラって聞いて、検査までの前準備=下剤 が不安でした。


スタートは前日の21時に、ピコスルファート10mgを水に入れて飲むところから!

ほんの甘くて、変な薬っぽい後味がありました。

飲めないことはないけど、息止めて飲んでました笑い泣き


あとは、朝5時半頃から、トイレに数回。

お腹が痛くならなくてよかったです。



9時に受付して、本格的に下剤がスタートしました。


モビプレップ2リットルびっくり


これを180ccを15分かけて飲みます。

2杯飲む間に水をコップ1杯くらい飲むように言われました。


下矢印こんな感じの紙を渡されました。


モビプレップは、ちょっとしょっぱくて、まずい梅干しジュースって感じでした。

飲めないことはないタラー

でも、下剤を飲むたびに水でお口直ししてました。

2リットルあったけど、1リットルで看護師さんから合格がもらえて、下剤は終わりましたニコニコ


他のおじ様、1.5リットルまで頑張ってって言われてましたアセアセ

よかった〜順調に追われてチュー



下剤を飲む時の記録用紙に

『これで終了です。お疲れ様でした』

って書いてあるけど、実際はこれから検査本番なんですよね。



大腸カメラは若い女の先生でした。

優しい看護師さんにトントンしてもらいながら頑張りましたよ〜笑い泣き


お尻にカメラが入ってくるところから、違和感しかない魂

ずっと違和感。

出したい感じアセアセ

空気も入れるし、腸はくねくねしてるから時々痛い!

お腹パンパンで、キリキリ痛くてえーん

先生と看護師さんの優しい声掛けのお陰で乗り切れましたけどねニコニコ



その後の消化器内科の診察では、診察室に入った瞬間

「ヘロヘロですね。ごめんね」

って、消内先生。

異常なしですよーって言ってもらいました。


説明中も、私が何度も「ふ〜ぅっ」って言うから

「ふぅしか出ないよね。大変だったね。、ごめんね」

って言われました笑い泣き

先生は何も悪くないんですよ〜爆笑



肝臓のできものがなんなのか、まだ生検をするには小さくて、肝臓の数値も悪くなっていないから、他の消化器を見て、可能性を消していくって感じだったみたいです。

『大腸癌からの転移のもの』ではないということになりましたニコニコ

なので、肝臓のできものくんは、まだ「サルコイドーシスかもしれないもの」です。



大腸カメラの感想

2度とやりたくない!!とまでは言わないけど

辛かったです悲しい



来月、肝臓の造影エコーします。

入院中にも一度したんですけどね。

できものくん、小さくなってくれよ〜笑い泣き





大腸カメラ、頑張ったからね。

今回も当然、行きましたニコニコ

霧島黒豚ベーコンのオリジナルカルボナーラ&White Chocolate Royal MilkTea


カルボナーラ美味しいのラブ

ベーコンがめちゃ美味しいルンルン




イベントバナー

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村