台風が近づいているから、お天気曇り空の1日でした。

そんな中でもかなり暑かったみたいですけどね。


今日は、呼吸機能検査と肝臓の造影MRIをしました。

どちらも脳内先生にとっては専門外だけど、結果を見てお話に来てくださいました。


肝臓は、サルコイドーシスなんじゃないかなぁって。


呼吸機能検査は、息切れがしたり、息がしにくかったりするので検査したんですが、異常があると言っても大したことじゃない感じみたいで、、、。


肝臓も、呼吸器も来週改めて診察受けるので、その時にはっきりすると思います。


息がしにくかったり、息切れしたり、呼吸機能検査で、これだ!っていうもなく、

「じゃぁ、いったいわたしの体どうなってるの」

と、脳内先生の前で涙してしまいましたえーん

いろんな辛い症状があっても、検査ではなにも出ない。

なにも出ないのはいいことです。

悪いところがないんだから。

でも、じゃぁ、なんでこんなに辛い症状があるの、、、って。


「それが脳や神経の病気なのかな」

「それがなんなのか、僕たちもいろいろ検査をしてちゃんと評価してくので」

「ただ、悪いところが見当たらないのはホッとしてます」


と、その場にかがんで、困り顔になりながら、いろいろ話してくださいました。

先生たちも答えがないんですよね、きっと。

脳内先生の困り顔、可愛かったニコニコ


入院して、たくさん泣いてきたけど、脳内先生の前では泣かなかったんですよね。

いや、2度目か。

1番最初に、難病を告げられた時の説明で、号泣した気がしますえーん



脳や神経の病気

サルコイドーシスって、脳や神経にできる確率はすご〜く低いらしいです。


なぜ出来た〜〜笑い泣き



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

合格本日の検査

  呼吸機能検査

  造影MRI(肝臓)

  




イベントバナー

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村