おはようございます


晴れていて気持ちいいです。

でも、どうも天気は下り坂傾向みたいですね。

雨が降るのかなあめ


今日は感覚異常が少し和らいでいます。

日によって、時間によって変化するから、よくわかりませんね。





薄々感じてはいたけど、最近、私

ひとり言が多い笑い泣き


ぶつぶつ、長く喋ってるんじゃなくて

咄嗟の一言がつい口から出てるんですよ。


家の中だけじゃなく、買い物している時も

「うわ!コレ高くない?」

とか、1パックが多い商品を見ると

「こんなたくさんいらんのになぁ」

とか、結構はっきりと言葉を発しながら歩いるんですよ。

声は小さいですよ。


家にいる時は

「ご飯食べようかな」

とか、テレビ見ながら

「あ、可愛いやん」

なんて。

昨日は『初めてのおつかい』を観ながら、すごく喋ってました笑い泣き


冷蔵庫を開けて

「ウインナー食べる?」

「うん、焼こうかな」

なんて、1人で会話することも笑い泣き


昔からこうだったのかどうか記憶はないけど、最近、気になりだしました。

でも、そのひとり言くらいしか喋らないからか、年末の歌番組を観ながら歌おうとしたら、喉がヒクヒクしてました。

声がカスカスでした。



来週の平日、他の住人たちがあまりいな間に、熱唱して、喉を刺激しようかな笑い泣き





イベントバナー

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村