スーパーで、駅弁祭りみたいなのをやってました。

いろんな場所の駅弁が並んでるなかで、私はひっぱりだこ飯っていうの買ってきました。

明石名物ですってタコ


美味しそうなのはもちろん、入れ物が陶器で可愛いです。

たこは柔らかくておいしいし、炊き込みご飯もいいお味照れ

駅弁って楽しいですよねおねがい

 

駅弁刑事 神保徳之助っていう2時間の刑事ドラマ知ってます?

いろんな美味しそうな駅弁が登場するんですニコニコ

時間がありすぎな入院中に、アマゾンプライムで全シリーズ見ました爆  笑


 


駅弁と言えば、福井の有名な駅弁、『越前かにめし』大好きで、子供頃よく食べました。

母と祖母の家に行くときに、特急雷鳥(←今はサンダーバードか)の中で食べてました。

カニ足の身がたくさん乗っていて美味しいですよ爆笑

金色のもあって、それはカニ味噌が少しのってます。

(↑画像はお借りしました)

 



 


友達と、友達のお子ちゃまとお出かけの予定だったけど、おじいちゃまが家庭菜園で芋掘りをするってことで、おこちゃま来てくれませんでした。

日焼け止め塗って、冷たいお茶と冷たいコーヒーを用意してお迎えを待ってたんですけど、振られました笑い泣き

おじいちゃまには勝てません笑い泣き

 

おこちゃまは一緒に来てくれなかったので、友達と2人でお茶してきました。

 

 

甘いの飲みながら、フライドポテトも頼んで、もう手が止まらずでした。

サクサクのフライドポテト、すごくおいしくて、おかわりしたかったくらい爆  笑

おこちゃまが待っているので、2時間くらいで解散したけど、ま、充分か、、、もっとしゃべりたかったけど。

 

 

 

きんぴらごぼうつくったよお

ベジファースト用

食物繊維は大事ですよね照れ

ごぼう2本と人参1本、それにマイタケで、大量になりました。

 

作った後は、さすがにもうヘロヘロチュー

胸の締め付け感がひどくなって息苦しくなってました。

息苦しくてもSpO2はバッチリあります。

夜ご飯までしばらく寝ました。

また夜寝付けないかもしれないけど、寝ないと辛すぎてえーん

しんどいけど楽しくいろいろできました爆  笑

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村