昨日、元職場に離職票を取りに行って

その後、市役所で国民年金への切り替えと

免除申請をしてきました。

免除申請を全額免除しようと思うと

離職票が必要んですってニコニコ

離職票の用意がなかなかできなくて

手続きが止まってたけど、

やっとちゃんとできました。


優しい職員さんが、丁寧にお話ししてくれて

滞りなく終わりました。

申請の結果は、3ヶ月後くらいみたいです。


問題はここから!市役所からの帰りですえーん


それぞれの場所はタクシー移動してました。

ラストの市役所から帰るのは

バスでと思って、バス停に向かって

時刻に来たバスに乗ったんですけど

乗るバスが違ってましたえーん

バスターミナルでもないのに

同じバス停に違う路線のバスが来るんですね〜

確認不足でしたえーん


家から離れていっていて、

こんな遠回りするんだ

、、って思っていたら、

アナウンスで聞こえてきた路線番号が違ったんですガーン

途中で降りればいいんでしょうけど

なんせ、田舎なもんで

変なところで降りて、

座るとこもトイレもないところで、

長時間待つ(1時間1、2本)なんてことになったら

嫌だなぁって、悩んでるうちに

どんどん進んで、終点まで(←アホ)行きました笑い泣き

終点は、リハビリのために入院していた病院でした〜笑い泣き


そこからはもう、お金かかってもいいから、タクシーで帰りましたよガーン

ちゃんと、乗り込む前に確認しないとですね。



家に帰ってきたら、衝撃がもうひとつ!

エアコンついてた!!



イベントバナー



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村