2021年10月12日火曜日



朝から眩暈がして、気分が優れない日でした。

看護師さ人に伝えても、「あまりに続くなら、お薬出してもらいましょう」くらいのもので、多分入院のストレスではないか、、、とのことでしたショボーン

結構何を伝えても、ストレス?と言われる感じだったので、もうよっぽどじゃない限り何も言わないことにしようと何となく思いましたショボーン

昼食後の吐き気も、1時間ほど寝ていたら治ったので、伝えませんでした。午後からのリハビリは問題なくできましたしねニコニコ



この日は昼食前の血糖値が173だったので、インスリンの注射をしてもらいました。



リハビリの先生は何か気になることとか、悩んでることとかを話しても、よく聞いてくれて落ち着きました。

理学療法士のW先生のリハビリでは、足で上げる重りが5kgから10kgになりました。

足に力を入れるコツがわかってきて、あげやすくなってるし、上げた重りをガチャン!!とならずに下ろすための力の調整もできるようになってきました口笛



入院して、少しした頃から感じてたんですけど、なんとなく、看護師さんたちが「この人のことは大抵ストレス」とか、何か伝えても「あぁ、検査前だからまた何か言い始めた」って思われてるんやろなぁって、すごく感じるようになりました。勘違いかもしれないけど、「この薬ではそんなことはならないですからね〜」とか「何なんでしょ〜ね」で、片付けられてる感じでした。

この日伝えためまいのことも、結局この日は何もなく過ごしてました。


何が病気から来るものなのか分からず、不安だったのでバイタル測定とかの時に伝えてましたけど、やめとこって思うようになりましたショボーン