みなさまこんにちは。


いやー本当に暑いですね😵💦😵

皆様体調など崩されてないでしょうか??

まだ7月も初めだというのにこの暑さ💦

来月が恐ろしいガーンガーンガーン


といいつつもわたしは引きこもりクーラー生活をさせてもらってますチュー


早いもので弟くん1ヶ月を迎えました目がハート

新生児期もあっという間に過ぎ、、もう1ヶ月ビックリマークビックリマーク

早いなぁ〜汗汗汗

来週早々に1ヶ月検診です。

順調に大きくなってますように✨✨


さて、うちの病院🏥1ヶ月検診の前に2週間検診というものがありました。

長男くんの時は1ヶ月検診ですら、外に出るのがドキドキで、、仕事の主人に代わって母について来てもらったくらいだったのですがゲラゲラ


懐かしの長男くん1ヶ月検診⬇️


2人目になると、慣れたもので?持ち物もコレとコレ〜。着替え?一応持ってく?吐き戻したら困るしねあせる

なんてかるーく話せるくらいな感じで余裕がありました笑


2週間で外出なんて1人目だったらもっとドキドキだったことでしょう笑い泣き

母も若干強くなったようですチュー


2週間検診の結果は特に問題なし!

一日30gづつ増えてればいいところ、一日28gだったようですが、まぁ良いペースとのこと。


今は母乳よりの混合で行ってます。

長男くんの時は完母でした。って言っても確か3ヶ月くらいまでは混合にしてたので、弟くんもそんな感じかな立ち上がる

3ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否になってしまった長男くん。そこから誰にも預けられず生後一歳で卒乳するまで、ずーっと一緒でした歩く

幸せな時間ではあったけど、、ミルク飲んでくれたらパパに預けてお出かけとかできるなぁニヤリ

とも思いつつ、完母でいくか、混合のまま行くか、、ちょっと悩み中ですニコニコ

と言っても1ヶ月検診の結果次第ですが💦


そ〜し〜て〜。。

パパの育休が終わります泣泣

始まる前こそ、1ヶ月ずーっと一緒なんて喧嘩したらどうしよー笑い泣き笑い泣き

と本気で思ってましたが💦

パパさんも良くやってくれて、長男の送り迎えやご飯作り等も積極的にやってくれました。

いや〜本当に助かりましたびっくりマークびっくりマーク

来週からはワンオペ。。

これからが本番だと思ってます。。


生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて、長男の送迎立ち上がる

この暑い中、連れて歩くのは申し訳ないですが、、徒歩3分の距離なので頑張ってもらおうと思います。

いや、大人の足なら徒歩3分だけど💦💦

長男くん頼むよ、笑い泣き笑い泣きという感じです汗うさぎ


そして、生後1ヶ月の弟くんうさぎのぬいぐるみ

なんだかとっても良い子です笑

夜なんて5-6時間寝てくれる時もあり、、(途中で起こして授乳したほうがいいのか?)

夜勤が一回だけの時とか❣️

昼間も良く寝てくれます。背中スイッチも今のところあまり無さそう立ち上がる

ミルクの後のゲップも上手で、吐き戻しも今のところなし❣️

このままいってくれるといいけど💦どうかな??😅


長男くんも弟にすごーく優しいですラブラブ

自分のお気に入りのおもちゃをあげたり、絵本を持ってきたり、抱っこーと抱っこをしたがって頭ぽんぽんと優しく撫でてくれたり泣くうさぎ

なんだか最初見た時は感動的で母はウルウル🥹

まだ2歳で赤ちゃんだと思ってたけど、ちゃんとお兄ちゃんしてくれます笑い泣き


でも、、長男くんは大人しいタイプ(だと思う)なので、いっぱい我慢してくれてるかなーと思って、暇さえあれば今までより積極的にハグとチュッチュ😘してますドキドキ

長男も満更では無さそうです笑


よし!来週からも頑張ろ!

皆様暑すぎて体調など崩されませんように💦


kiki🐈



我が家のひまわり咲きました🌻

夏本番☀️