皆さまこんにちは爆笑


産まれた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

無事に産まれてきてくれました愛

母子共に元気ですラブ

 

忘れないうちに備忘録目がハート(わたしの😅)

長いのでお時間のある方限定笑い泣き


6/12夜🌠

お腹がこれまでにないくらいめちゃくちゃ張っている。。

パンパンで痛いくらい。🤰

お風呂であっためたら少しだけマシに。。

➡️もしや夜中に陣痛くるのでは!とドキドキしながら就寝💤



6/13朝🌅

何事もなく朝を迎える😅 

息子に合わせて6:30頃起床


と思ってたら!軽い生理痛みたいな痛みが

7:00過ぎくらいから。

全然耐えられるレベルの生理痛だけど、

定期的なので陣痛カウントスタート⏰(初めての経験)

こんな感じでもう5分間隔だった。



痛みはそんな強くなくて、なんかしてたら気が紛れて間隔が空くみたいなそんな感じニヤリ


でも、定期的ではあるので8:30くらいに病院に電話🏥

痛みは弱いと言えど、経産婦なのでということで入院準備をして来て下さいとのこと。


旦那がお休みに入ってくれていたので、旦那が息子を保育園に連れて行き、そのまま車を出してくれて2人で病院へGO🚗


その間にもう2分くらい間隔にびっくり



病院についてLDR室に直行し、モニターをつけたのですが、、、


1時間くらい様子を見て、わたしにもだいぶ余裕があるし、張りもそれほど強くないので、いわゆる前駆陣痛とのことびっくり

経産婦だし、何かあった時に対処が出来るから、このまま入院しましょう看板持ち

とのことで、わたしは入院、旦那は一時帰宅汗うさぎ


LDR室から入院部屋へ移動ニコニコ

個室で綺麗な部屋。ユニットバスもついてて小綺麗なビジネスホテルって感じニコニコ

良き良きーラブラブラブラブ


と余裕ぶっこいてたのですがあせるあせる

やっぱり定期的に来てる陣痛。

だんだん痛みが強くなってきた汗汗汗汗


12時くらい。

お昼にビビンバ丼が出る➡️なんとなく定期的に痛いけど気合いで完食おにぎり


やっぱりどんどん痛くなってくる。



相変わらず2-3分間隔。

でも確実に痛みが強くあせるあせる

陣痛が来たらふぅーと息を吐かないといけないくらいガーン

えーっ。どこまで我慢したら良いのかしら。。

まだいけるのかしら、どうかしら。。

と個室で1人うめいていたら、、、


ちょうどPCR検査の結果を持って助産師さんがやってきた照れ


もう結構痛い旨を伝えるガーンガーン

とりあえずじゃあもう一度LDR室へ戻りましょうにやり

とのことで、14:00頃、

病室からLDR室へ🛏


そしたらなんと、、子宮口8cmだった笑い泣き笑い泣き

そりゃ痛いよねえーん

もっと早くナースコールすれば良かったガーン


慌てて立ち会い予定の旦那を呼ぶ!!!!!!

旦那30分で到着🚗

そこからPCR検査で15分くらい。

間に合うのかヒヤヒヤあせるあせる


その間にも陣痛めっちゃ強くなる。。

なんか今回は腰が痛すぎて砕けそうあせるあせる

あっためてもらったら大分楽に。。。

いや本当に痛い。無理。でも息吐く!頑張る!

とわたし頑張るビックリマークビックリマーク


そんなこんなで旦那到着おーっ!

間に合ったぜぃ❣️


そして急激に進むお産叫び叫び

ここから地獄だった〜ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


もうねぇ。助産師さんの助言と全部反対のことをしてたよね。。


👩‍⚕️目を開いて〜

➡️痛みで目が開かないのよ。。ぎゅっと瞑っちゃう。


👩‍⚕️腰がそってるから腰をドンと下につけて

➡️痛いからめちゃくちゃそっちゃう


👩‍⚕️足が倒れて来ちゃうと赤ちゃん出にくいから外側に開いて

➡️痛いから内側に倒れちゃう


👩‍⚕️声を出しちゃうと力が逃げてもったいないから、声を出さずに頑張ってみて

➡️痛すぎてめちゃくちゃ叫ぶえーんえーん



そうなんです。

今回は叫んでもしょうがないのに叫んだなぁえーん

止められなかった💦


陣痛が痛くて怖くて、泣きそうだったというか半泣きえーんえーん

怖い〜とか言っちゃって、レバーを持ってる手がガタガタ震えて、まるで陣痛という大魔王に襲われてる気分でしたガーンガーン⇦意味不明笑い泣き


助産師さんの声もあんまり耳に入らず、旦那なんて、あらいました?という感じでした笑い泣き笑い泣き


結局旦那が到着して40分くらい。

一番苦しい時間は多分20分くらいかな。。

4いきみくらいで出てきてくれたと思います。

後10分くらい延びてたらわたし泣いてたな😭

それくらい大魔王に襲われてる気分でした泣泣

怖かった〜泣くうさぎ


無事出てきて良かったにっこり


その後、、、全然出てこない胎盤ガーン

癒着胎盤があり、医師による恐怖の用手剥離🫱🫵

これも痛すぎて半泣き泣

痛い痛いと大騒ぎえーん



そして、お産の進みが早すぎて会陰切開間に合わず?

大分裂けたようで、、、(辛うじて直腸は裂けてないって先生が言ってた😅)

後処理の為の麻酔がまた痛くて泣泣

縫ってる時は麻酔で痛くなかったけどショボーン


とりあえず今回全部痛かったー泣

もう最後にする!笑大泣き


赤ちゃん👶も元気でした。

まさかの第一子を上回る3600g越え目がハート

母ちゃん頑張った‼️


第一子の息子は本当にガッツ石松にそっくりでしたが、第二子はまた違うお顔立ち上がる

可愛いかったなぁ〜スタースター


これからの会陰の傷と授乳の痛さがまた怖いのですが、、母ちゃん頑張ります笑い泣き笑い泣き


とりあえずご報告までぶちゅー


今日はアドレナリンが出てるから元気!

明日からもぼちぼち頑張ろビックリマーク



kiki🐈