こんにちは。

コウちゃんママですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。






考えすぎて

間が空いてしまった💦




私って、すごい片寄った考え方で

0か100で動いてしまう事が多々あって💦




何度も

直そうと試みては失敗してますえーん





今回も支援者さんの面談でのやり取り後

また、いつものように考えてしまい…





一旦は

保育所もデイサービスもやめて

家で保育しよう!

と決め




 (保育所は入園前なので)

デイサービスの利用をやめて

動き出してたら





様子を見ていた主人から

待った!

と、声がかかりますショボーン💦








発達が未熟で

自閉症、多動のコウちゃん


発達段階で言えば一歳あたり

目が離せない年齢ですショボーン


体力や運動神経は4歳児なので

危ない事だらけ💦





そんな家庭内育児で

休めず 仕事出来ず…で

君は疲弊してる。と言ってきました。





そこで主人と整理するため

話し合いました。



まず、私の気持ち

⬇️

息子は可愛い

一緒にいたい。

これは本音



ずっとは疲れる。

仕事もしたい。

これも本音





息子の為

⬇️

発達の刺激の為にも同年代との

触れ合いは必要。

(担当医師も必要としている)



親とのコミュニケーションも必要。





主人お父さん

それらを踏まえると、

保育所は必要だよね?



今は保育所を利用してないから

デイサービスを利用する必要あるよね?



じゃ、課題は来年、保育所に入ったら。

だよね?



保育所に入ったら

保育士さんと相談しながら

他の療育も必要か相談しながら

進めたり出来るよね?



まとめると

保育所入園前の今はデイサービスを利用する。

入園し落ち着くまではデイサービスと併用。

落ち着いたら今後を決めて行く。



では良いのでは??

と、まとまりました。





主人お父さん

君はホント、極端だねアセアセ






本当にそう思います…

お騒がせしました🙏💦