こんにちは。

コウちゃんママです爆笑

ご訪問ありがとうございます。







コウちゃんに

支援相談員がついてくれていて



その担当さんから

来年の保育所に向けての話がありました






保育所に入ったら

デイサービス、療育施設を1つに絞る方が

良いとの事でした。






理由として


コウちゃんのストレスを最小限に


親(特に私)の混乱を防ぐために





コウちゃんに関しては

沢山の場所を利用する事で

コウちゃんの心身を疲れさせないように



親に関しては

支援者が複数になれば、指導やアドバイスも

複数になり親が混乱しないように




との配慮からの言葉です。







コウちゃんはどうしたいのか。

話せない息子の気持ちを想像します





今は

デイサービスも

療育施設も

とても楽しそうに通ってる



朝早くから

靴履いて玄関にスタンバイするくらい 笑






3箇所通ったら

もちろん、コウちゃん疲れるだろうけど



どちらかに決めるべきなのかなー…





はぁーもやもや

決めかねるーガーン