こんにちは。

コウちゃんママです爆笑

ご訪問ありがとうございます。








保育型 デイサービスへ見学に行きました

ニコニコ





来年、

保育所に入所出来なかった時の為に

見学しました






0歳〜就学前の子供達で

基本、年齢別に部屋分けされていて

3歳〜合同教室になるようですニコニコ



コウちゃんも合同教室になるので

少し戸惑いましたが



ひと年齢2.3人なので

合同といっても10人未満だと説明。



先生も多く配置してるみたいで安心






保育所より良いかも?

と思う内容でした








もともと療育の目的で保育所


だったので

(同年代と触れ合う場所として)




保育所を希望してるけど





入所に外れたら

こちらも有りですね。







夏くらいから


グーンと成長してるので


保育所など利用すれば


また新たに成長すると期待して


ワクワクしてますニヤリ






自閉症と診断されてるけど


超未熟児の出生だし


伸びしろも沢山あるって


担当医師も言ってたし音符





コウちゃんの成長を

ワクワクしながら楽しんでますラブ