今日、私は17歳になりました。


メールなど色々な手段でお祝いの言葉をくれた人はありがとうございます。

そして、返信できなくてすみません。



一昨日、父方の祖父が亡くなりました。



小さい頃はよく預けられてすごくお世話になっていたし
家族が目の前で死ぬということは結構ショックで

今は「おめでとう」と言われてもなかなか…純粋に喜べないのです。
ごめんなさい



でも、
十七年前に祖父の孫として生まれてこれたこと、皆さんがおめでとうと言ってくれることはとても幸せなことなのだと思います。
ありがとう



明日明後日がお通夜とお葬式になるので
一緒に遊ぶ約束をしていた人は、ドタキャンをすることになってしまいすみません。


そしてお祝いの言葉をくれた人は、
もう少し落ち着いてから改めてお礼を言わせて下さい。



読んで暗い気持ちにさせてしまったら本当にすみません。



17歳になった私もよろしくお願いします。