楽しみにしてた映画観てきました!
昨年度これ系の映画では『キラーカブトガニ』が最強だったんですけどそれを超えられるかが気になっておりました笑

ストーリーは大学の女子寮の会長選挙があって、普通の女の子エミリーがお友達もSNSのフォロワーも増やして会長になりたいと思い、寮母さんになにか1つきっかけがあれば注目されると背中を押されてひょんなことから出会った動物の売買をしている男からナマケモノを買って(実際は行ったらいなくてナマケモノを勝手に連れて来た)寮のマスコットにしたら自分も人気出てヤッター!ってなってたら実はそのナマケモノは殺人ナマケモノだったというお話です。

もーーー最初から色々突っ込みたい!笑
まずはナマケモノが捕獲されるパナマの奥地のシーンで、ナマケモノがワニに食べられたと思ったら逆にワニを殺してたんだけど、どーーーーー見てもナマケモノの爪とワニに付いた爪の大きさが倍くらい違う笑
次のシーンがエミリーと友達のマディソンが喋りながらエスカレーターを降りて行くんだけど、マディソンのトートバックに描かれてるイラストがワニ🐊🐊🐊
さっき殺されたワニを被せてきたのかと笑

女子寮には圧倒的人気で現会長のブリアナがいるのですが絵に描いたような高飛車生意気他人を見下し女王様でむしろ好感が持てます。自分にとって役に立つ人間のみ存在を許すみたいなとこもいっそ清々しい。
なので、エミリーが可愛いナマケモノのアルファを寮のマスコットにしたのが嫌で悔しくて側近に消せと命じます(当然自分ではやらない)

ここからナマケモノのアルファがキラーになっていくわけですが(その前に密猟した男も殺してるけど)殺しのバリエーションがまた豊か!
自分の爪を使うのはもちろん、薬物を飲み物に入れたり、ヘアアイロンで殴打する、スマホを抜き取って放り投げてちょうど来た車に轢かせる。感電もさせるし枕で窒息もさせることが出来るしその上殺した人とセルフィーを撮ってSNSに上げてしまう笑
そう!スマホ使えるわパソコン見ながらマウスクリックできるし病院で呼吸器のスイッチ消す事もできる!!機械に強い!!!!!!頭が良い!!!!!
スマホの画面ってナマケモノの爪にも反応するんだね!!!
1番のびっくりは車の運転ができるとこ笑笑
足届くのかとか前見えるのかとか考えたらこっちの負け!コンプライアンス厳しいからかちゃんとシートベルトしてるの偉いね!!!

ほんとこの辺は私のにこにこ笑顔が止まらなかった☺️

最後の方はアルファが殺してるってバレてエミリー達とのバトルになるんだけど武闘派のゼニーが日本刀持ち出してきて(どこにあった)アルファが真剣白刃取りしたとこで頭抱えちゃった笑
その日本刀の辺り、音楽もちょっと和風な感じだったのも最高だったわ👏👏
ちなみにパンフレットにはこのシーン事を『刀剣乱舞』って書いてあるのはダメじゃないの?笑笑

途中、エミリーと寮母さんが会話するシーンがあるんだけどここでの寮母さんの告白シーンはちょっと切なかったですね…ただエミリー、40代の寮母さんを60代と間違えてたのは酷いぞ!

致命傷を負ったはずなのになかなか死なないアルファ。死んだと思ったらすぐいなくなってどこからか出てくる笑笑 ナマケモノは動き鈍いから痛みとかにも鈍いのだろうか???
まあ最終的にエミリーが勝つんだけどなかなかの苦戦でしたね…!

個人的にはとっっっても楽しめた1時間半だったので時間合えば上映期間内にもう1回行きたいところではあります。盛りだくさんすぎて忘れてるシーンもありそうだし笑

パンフレットも読んだのですが、読まなきゃわからなかったなって所はアルファはメスで、寮の会長の座を狙っていたという所です笑笑