映画公開に合わせて原作が無料で読めたので14話まで読んで挑みました!(中途半端)



IMAXスクリーンで観たのですが画角がちゃんとIMAXに合っていたのがまず良かったです!!


IMAXでScopeの上下黒味ありとかちょっと意味分からないので(この作品はFLATではあるけども)



さて、まずこれを観ようと思ったきっかけなのですが




山田杏奈



です!!!!!!!!!!!!




山田杏奈ちゃんとの出会いはこちらの映画!
ミスミソウです!!
また別で書きますが素晴らしかったーっ!!!


そしてもうひとつ
彼女が好きなものは

めちゃめちゃ泣かされました……!

このふたつはいつか書きます!!




さてそんな山田杏奈演じるアシㇼパさんですが、可愛いし頼りになるしで最高でした♡


原作14話の私が言うなですが



当然のようにアイヌの言葉も話しますが違和感無くちゃんとスルッと言葉が出てきてゆらぎが無いように聞こえました。練習めっちゃしたのかな……



そして主役の山﨑賢人は身体めちゃめちゃ作っててびっくりしました。キングダムの信と被るかなー?って思ってましたがそんな事は無かったです。



あ、いや、ワンシーンだけ『あれ?私キングダム観てる……??』ってなったとこは正直あった



でもしっかり不死身の杉元でした!!!



そして玉木宏や舘ひろしも素敵だった♡
あとは白石の矢本悠馬!!!最高のキャラだった!笑
矢本悠馬良い〜〜〜〜!!Gメンも好きだったよ!!




内容は完全に序章なので原作読んでなくても大丈夫かなと思いますが読んでた方が面白いかな!!




エンドロール直前くらいまで味噌で楽しませてくれるので(アシㇼパさんの可愛さも)満足でした♡♡