【なるりえのひとり言1485】 意思と意志!治るに必要なのは?

 

 

 

 

意思と意志の違いってありますよね。

 

 

一応定義はあるみたいで、

 

こんな感じでした。

 

 

 

AI調べ

 

 

 

 先日の、

 

免疫力で体を治したいという言葉について、

 

言うは易し。

 

 

必要なのは、

 

 

意思じゃなくて、

 

意志の方なんだなと。

 

 

誰もが、意思をもって理想を述べることはできる。

 

 

 

薬使わないで治りたい

手術はいやだから

三大治療はやらない

ステロイドは危ないから

 

 

でも?なんで?

 

 

そこもなく、思いで言われても、

 

都合が悪い、苦しい、かゆい、不安だ、

 

なんてことがあれば、

 

 

免疫力で治したい、

 

なんて意思はいとも簡単に打ち砕かれる。

 

 

 

そこに必要なのは意志の方の力!

 

 

 なぜ自分がそうするのか、そこの芯がしっかりあって、

 

初めて治る力に向かわせていくもの。

 

 

 

その武器なしでは何をやっても通れないものですよ。

 

 

しかし、多くの人は意志を持っていると思っていたりして、

 

わたしは頑張ってるのに、なんて意思をもっていたとしても、一生懸命やっているのに、本当に治りたくて、

 

っていう意思をのべるわけです。

 

 

 

が、そういう人に限って、あくまで全員ではなくよく見るケースなのですが、

 

 

あれはダメ、これはダメで、

 

わたしはこういう人だから・・・(なにににはできない)、

 

 

がすぐ始まるんですよ。

 

 

いやいや、その自己顕示欲のような、無意識の自己主張でやってきた選択の延長上に、今の病気や状態があるわけで・・・。

 

 

 

ま、所詮、それは、意志ではなく、意思しかなかったんだろうなあ、と。

 

さらに加えて、

 

客観性に欠けている、私は大変で(悲劇)という主張が強いとなると、かなり厄介になってくるのです。

 

 

 

あれダメ、これダメ、私は大変で、、、となる前に、

 

 

意志だったとしたら嘆く暇すらないんだけど…

 

 

と、思ってしまうんですよね。

 

 

わたしが一生懸命待ってくれ!と願うのは、

 

そっちじゃなくて、意思ではなく、意志の力筋肉なのです。

 

 

 

セミナーもお待ちしてます!!!下矢印下矢印下矢印

次回セミナーは、10月6日イチョウ開催です(第1日曜日なります)キラキラお申し込みは下記をクリック上差し

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗目が落ちる!はず!?

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#石丸伸二#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#副作用#熱中症#好転反応#ノンステロイド