【なるりえのひとり言1447】 手足口病〜ウィルスにどんどん罹患しやすくなるメカニズム

 

 

 

 

手足口病、

 

子供にすっごく流行っているようですね。大人もボチボチ出ているようで・・・。

 

 

 

 

そこでテレビを観ていると、お医者さんのコメントでとても興味深いことを言っていた人がいらっしゃいました。

 

 

「コロナの影響で抵抗力が弱っている」

 

 

と。

 

 

あれやこれや、ウィルスや菌に罹患してはいけない!!というイメージが植え付けられ、

 

過剰に保護しようとすることで、耐性が弱ってしまっている、

 

ということ。

 

 

 

人間の免疫は、こんな感じで二つのバランスで成り立っています下矢印下矢印下矢印

 

 

 

自然免疫(備わっているもの)と、獲得したもの!

 

 

 

自律神経的にも分けられますね!

 

 

よく休んだりして、副交感神経が優位になることで、もともと先天的にも備わっている自然免疫がしっかりと元気に保たれる自然免疫。

 

そして、

 

交感神経優位でしっかりと外敵とも戦ったり、いろんな意味で鍛えていくことで(運動なんかもそうですよ!)、学んで得られる後天性の獲得免疫!耐性ってものですね!

 

 

 

自分で触れたり、戦ったりすることで、獲得していく免疫が必要なのに、ここが大きくラックしてしまっているとうことです。

 

 

 

 

しかし、この昨今というもの、

 

消毒が大切だ、ワクチンを打て、マスクをしろ、外に出るな(チーンチーンチーン)、

 

 

こんなことばっかりで、一切獲得する免疫を得ることができないような風潮。そりゃ、ウィルスにも弱くなるわ雷!!って話です。

 

 

ちなみにですが、

 

コロナということが起きて、散々マスコミも、都知事もおかしなことを過剰に煽りすぎたために、ご老人が過剰防御に入りすぎたせいで、

 

圧倒的にご老人が、筋力低下や、逆に病気にかかりすい状態になってしまうような、フレイル!が増えてしまったという。

 

フレイル→健康な状態と要介護の間。

 

つまりは、もともと元気だった人が弱ってしまったということ。

 

 

活動して、鍛えられることを奪われたおかげで、どんどん弱ってしまい、そのおかげで、逆に医療費はかさむようになってしまったんだとか。

 

 

 

それ、意味ある??

 

 

人間の耐性は、ワクチンなんかでつけるものじゃないし、

 

そもそも自分で鍛えるもの。

 

 

過剰に保護しようとすればするほど、ますますウィルスに罹患しやすくなってしまうという矛盾をはらんでいることを忘れてはいけませんねパー

 

 

 

 

次回セミナーは、8月1日七夕開催です(第1日曜日なります)キラキラお申し込みは下記をクリック上差し

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗目が落ちる!はず!?

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#石丸伸二#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#副作用#手足口病#好転反応#解毒#瞑眩