【なるりえ の ひとり言 408】 歯磨き粉に毒拒絶反応あり?!

 

 

 

わたしは長年、歯磨き粉にも気を付けている。

 

 

とはいえ、自分で手作りするほどまめこではないので、オーガニック系の会社のものをつかってきた。

 

もちろんそれも無毒とは言えないが、まだまだぜんぜんマシということで。

 

時に竹塩で磨いたりもするんですけれどね。

 

 

 

さて、この1、2ケ月というもの、てんやわんやの日々(VEGETARIAN BEAST立ち上げて買い物する時間もなかった・・・)。

 

 

 

とうとう、普通の歯磨き粉が我が家に登場。

 

 

 

そりゃ、たまには旅行行った時とかマイ歯磨き粉を持っていっていなければ使うこともありましたよ新幹線前

 

 

でも、こんなに2週間以上使ったりしたのはここ十数年では初めて。

 

 

 

歯を磨くと、吐き気が止まらなくなりました叫び叫び叫び

 

 

 

最初はうっすらだったんで、「ちょっとやっぱし気持ち悪いね」くらいでごまかしていたんですが、

 

もう体の拒否反応は止まらなくなり、本格的に吐く寸前までいってしまった。

 

 

「コレ、本当に毒なんだ・・・!!」

 

と、体で気付いてしまいました。

 

 

 

2週間も過ぎたあたりで、体も「まじでやめて!!」って言い始めたんでしょうね。

 

 

 

某有名なG〇M、普通ラインの歯磨き粉の中では、唯一、発ガン性物質が含まれていないものと言われる。

 

 

しかし、そういう問題じゃなかった!

 

 

 

体の毒反応装置は正直でした!

 

 

 

 

歯磨き粉、口の中も粘膜ですからね、そして、すぐ食道へとつながる場所。ダイレクトですよ~。

 

ここもぜひ一度見直しを!!!

 

 

 

 

 

 

 

※なるりえが講師をつとめるセミナーはこちらをクリック!

 

 


 

※治療などの詳細は当会HPへ!下記ロゴマークをクリック!