【小山の日々是好日  35】 炭酸ジュースを楽しみたい!

 

たま~に患者さんから

子供が炭酸すっごい飲みたがるんです。でも添加物とか考えると控えた方がいいですよね( ´•ω•` )

みたいな相談を受ける事があります。

 

以前中山主任がブログでもその添加物の怖さは上げてました。

 

 

が、

この蒸し暑い時期なんかは炭酸でスカッとしたいから飲みたい気持ち超分かるーカクテルトロピカルカクテル

 

私も治療中の身ですので菓子類ジュース類は基本控えてるんですけど、食べ物での

 

 

うはー!うまー!
 

幸せ感覚も大事だと思うんですよね。

 

特に私は夏がとにかく苦手なので何かスカッ!を取り入れたくて、そのスカッを我慢する方がストレスになる(--;)

 

という訳で私は炭酸飲んでます!

 

でも飲むのはオーガニック炭酸ボトル
 

 

 

ナチュラルローソンとか超便利ですよね!


あれ関西にはなかったんですよねぇ( ´:ω:` )

 

 

でもオーガニック炭酸は結構お値段がするので、私は紅茶を濃いめに入れて炭酸水で割って飲んだり、季節物ということで無農薬梅シロップ作りもしてみました♪
 

 

来週には梅シロップで炭酸飲めるぞージュース
 

 

と、こんな感じで患者さんにもアドバイス。

 

 

嗜好品を取るのなら、その中からなるべく良いものを選ぶ!

 

でも嗜好品はやっぱり偏るのでちゃんとメンテも入れる!

何事にもメリハリですよね♪

 

 

私は炭酸増えた分、夏だけど温める系のメンテ増やしましたグー
 

夏野菜も食卓に増えるようになりましたし冷房もかかり始めましたしね(^-^)

 

あ、因みにベジタリアンビーストにもオーガニックコーラ置いてます!
 

レモネードもあるので炭酸飲みたーい!って方はぜひご利用ください♪

 

 

 

 

※なるりえが講師をつとめるセミナーはこちらをクリック!

 

 


 

※治療などの詳細は当会HPへ!下記ロゴマークをクリック!