なかやまのぼやき 37】 進歩には疑問から?

 

 

 

新しいものって皆さん好きだと思います!

 

ファッションやら家電やらいろんなものがありますよね

 

 

私も大好きです!家電とかいったら旧モデルとどう違うのかなど

 

最近はスマホの挙動がおかしくなってきたんで

 

新しいスマホのスペックを調べまくっちゃったりします(^_^;)笑

 

 

皆さんはそういうの調べたりとかしませんか?

 

 

 

というのも日々医学は進歩していると考えられているのですが

 

(私も思っていることは思っていますが…)

 

それを疑わない人がまだまだいっぱいいると思います。

 

 

 

新しい医療技術とかって一般的にすげー!!と歓迎されていることが多いと思いますが

 

で疑いの目で見られることのほうが

 

普通なんじゃないのかと私は思うんです。

 

 

 

でも現実はそうじゃないですよね?

 

 

 

新しい技術を用いられるようになるとしばらくして、

 

その危険性が明るみになってくる・・・

 

 

 

そこで初めて疑問の声が上がる

 

取り返しのつかない段階でやっと気が付く(゜o゜)

 

 

 

心臓バイパス手術がいい例としてよく見かける気がします

 

・左主幹冠動脈疾患以外に有用性がない

 

・手術を受けなかった人のほうが生存率が高いetc...

 

 

ましてや食事と運動療法で根治している人のほうが多いらしいんです!!

 

 

なんてことが一般化したら結構な医療技術が廃止になっちゃうんですかね?

 

 

 

物事にはメリット、デメリットががあります

 

それだけは忘れないでください

 

 

 

 

※なるりえが講師をつとめるセミナーはこちらをクリック!

 

 


 

※治療などの詳細は当会HPへ!下記ロゴマークをクリック!