【小山の日々是好日  34】 食後低血圧を克服せよ!

 

 

週のうち何回か、気分が悪くなって起き上がれなくなるという症状が出るようになったうちの母。

 

そんな時は血圧が100を切っているとの事。

 

でも基本低血圧という訳ではなく、むしろバランバランで上が100切ることもあれば180まで上がる事もある。

 

一週間測定した結果を持って病院に行っても「高いか低いかじゃないと薬も出せないよ」と言われたそう。

 

これがある意味ラッキーだったグッド!キラキラ

 

下手に薬を処方される前に気分が悪くなるタイミングを探ってみたら毎回朝食後に体調不良を起こしていた事が判明!



え、それ食後低血圧起こしてるだけなのでは猫あたま!?

 

いえ、私は医師ではないので診断は出来ないんですけどね猫しっぽ
 

 

 

でももう少ししっかり話聞いてたらお医者さんも食後低血圧疑ったんじゃないのかなぁ。

 

 

だって朝食後にダウンする日は仕事休みか午後から仕事の日だけで、朝から仕事がある日はダウンしてなかったんです!

すんごい分かりやすいなぁ自律神経カラオケ!!
 

あと休みでも朝から遊びに行く用事がある時はダウンしていなかった。

現金だなぁ自律神経カラオケ!!
 

 

 

そもそも血圧は自律神経の管轄下。

 

高かろうが低かろうがバランバランだろうがやる事は薬で調整する事じゃない!

 

 

ノー運動ノー休肝日のうえに氷みたいな手足したその身体なんとかしないと病気になるって私さんざ言い続けてたよね母恐竜くん
 

 

 

 

もともと偏頭痛をつむじ風くんで自力で治せるようになってた母。

 

これを期に本格的に身体治しなさいよと家族会議。

 

現在アトピー治療中の妹とジム通いして運動取り入れたら少し調子が上がったそう♪

 

そうだ!身体を治すことにもっと積極的になるんだ!

 

 

でも「運動頑張ってるよ!(*`ω´*)ドヤッ」って言われたけど休肝日は作ってないの知ってるからね!

 

盆の帰省でまた家族会議です( -"- )

 

 

 

 

 

※なるりえが講師をつとめるセミナーはこちらをクリック!

 

 


 

※治療などの詳細は当会HPへ!下記ロゴマークをクリック!