今日は花粉症のお話。


花粉症でお悩みの方って本当に多いですよね。


毎年毎年、時期が来ると本当に大変だそうです。

 


花粉症って
免疫力が強く体内の毒を外に出そうという力が発症させてるんですよね。


自律神経でいう
副交感神経が優位になりすぎてる方が、かかりやすいようです。


まぁ
アレルギー症状はほとんどこれに当てはまるんですけどね。

 


なので
自律神経のバランスを整えてあげれば花粉症はなくなりますよ。


当院に通われてる患者さんなんかは
気が付いたら花粉症なくなったという方がほとんどです。


他の主訴があっても、カラダを整える(自律神経のバランスを整える)治療を行えば自然と治っちゃうんですよね。


というか花粉症なんてそんな程度の病気という事です。

 


花粉症は現代病とも言われてますし、突然発症するなんてこともあるようですが蓋を開けてみればなんてことのないものなんです。


どっちかというと
生活習慣病のようなもの。


食事に気をつけ、運動を心がけ、治療などで体を整え不摂生しないようにしていけば花粉症になんか負けませんよ!